ヘアケア

早く髪の毛を乾かしたい!高吸水「とってもよく吸うタオル」

とってもよく吸うタオル

高吸水「とってもよく吸うタオル」です。
とってもよく吸うタオル
髪の毛を早く乾かしたい。ドライヤーの前にもっと吸水性の良いタオルってあるかしら〜?と探しており、こちらのタオルがヒット。
使ってみたところ、いつも使っていたタオルより水分の吸い取りがとても良く、乾くのが早かったです!もっと早く使えばよかった〜(笑)

UCHINOで作られてるタオル。内野良いですよね。私も20年以上前から内野のバスタオルを超愛用しています。

名前にわかりやすく「とってもよく吸う。」と書いてある通り高給水の無撚糸タオル。

お客様アンケートで最も要望の多かった「よく吸う」に特別にこだわったタオルだそうです。しかも綿100%。

高品質な超長繊維綿をコーミング加工し短い繊維を取り除き、長い繊維だけを引き揃えた特別な無撚糸を使用。

細く長い繊維が糸の中にたくさん隙間を作ることによって、肌に触れる面積を増やし、効率良く水分を吸収します。
赤ちゃんが誤って食べてしまっても大丈夫な素材でできており、科学的なものを使ってないので、肌が弱い方やアトピーの方でも大丈夫だと思います。

「UCHINOクオリティ」とは、吸水性や毛羽落ち、強度、安全性、機能性など

10以上の厳しい基準を満たしている高品質なタオル。こういうところが「ザ・日本製!」って感じがしますね。

触ってみると、ふっくらしています。

綿100%ならではの、しっかり丈夫そうな中にもふっくらという感じです。なのでモコモコふわふわですごく沈むという感じではなく、実直で手堅い感じもあります。

実際に洗った後の髪の毛に使ってみますと

ちょうど頭に巻き付けられる良い長さ(約34×80cm)で良い感じ!

吸水性がとても良く、さらにシャカシャカとまんべんなく拭くとどんどん吸い取ってくれるので

今まで使ってたタオルよりシャカシャカする時間が短く、サーっと乾いてくれました。

一番初め使うときだけ、手洗い&手絞り&陰干しで、2回目以降洗濯機で洗ってみたところ、抜け糸もさほど多くなく、他の洗濯物にもそんなにつかなかったです。

使い始めて1〜2週間ほどですが、髪の毛を乾かすのにはとても良く、とても重宝しています。

白いタオルというところも清潔感があって気に入ってます。

LINEで送る
Pocket