美顔器

音波で洗顔する美顔器、クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャー

クラリソニックで洗顔

クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャーです、モニターさせてもらってます。
クラリソニックで洗顔

音波で洗顔するセルフケア洗顔器。ウィーンとブラシが小刻みに動いて気持ちいい〜 使用後は肌がスルスルと肌触りがとてもスムーズ。アイラインや小鼻の毛穴など指でついグリグリやってしまいそうな箇所も音波の振動で繊細に洗い上げてくれます。
毎日洗顔石けんを使っていても、毎日洗顔するのは自分の手で目をつぶって洗うんですから落とし残しがあっても不思議じゃないですよね。それを考えると1回1分間の簡単ケアで、肌に負担をかけずに効率よくキレイに洗顔出来るのはこういう音波洗顔器ならではと感じました。

せっかくなので、開封するところから。
クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャー

クラリソニックはいろいろ種類がありますが、こちらの「クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャー」は新しい機種。
clarisonic0002

他の機種との違いはフェイス用ブラシだけでなく、ボディ用のブラシもある事と、フェイス時の早さが3段階に調節出来る事。
clarisonic0005

こちらがフェイス用ブラシ、少し長めで柔らかい毛
clarisonic0003

こちらがボディ用ブラシ、短めの少し固い毛です。
clarisonic0004

ポイントは充電式でお風呂でも使える事!
clarisonic0014

どこもかしこもつるんっとした形状なのに、この台に乗せると充電出来ます。
4〜5回使い終わったら充電セットしておくのがいいみたい、ジョイントが無い分、充電には時間がかかるようです。

電源ボタンを押して
clarisonic0006

調節ボタンでNomal(中)、

Low(弱、下の赤いランプ)
clarisonic0007

High(高、上の赤いランプ)が選べます。
clarisonic0008

「ウー」っと音波らしい音と共に小刻みな振動を1分。肌にも微細な振動が伝わります。
clarisonic0016

今まで超音波美顔器は3種類ほど使ったことあり、いずれも振動は感じられなかったから、始めこれを使う時「あっ、揺れるんだ・・・」と驚きました。(音波と超音波を混合してる、音波は揺れるのね・・・)

私は炭酸ムースの洗顔フォームを付けて使用しています。元々泡立っている石けん泡を微細な振動で汚れを落としてくれるので、手とは違う「奥の奥まで届いてる」感があります。
特に目の周辺や小鼻、おでこと頭皮の境目など、どこも汚れや古い角質をほっておくと「老け」に繋がる部位がキレイスッキリ洗われてる感じ。

サラサラ、とっても肌触りのいいツルスべ肌になっていました。

風呂上がりに別の美顔器を使って「化粧水+コットン」でオフすると、普段なら落とし残しが結構あってファンデーション色がつくんですけど、こちらの音波洗顔器使用後はほとんど残りませんでした。(化粧水で濡れてると落とし残しがあるかどうか判断つかないから、1日乾かして確認しました。色はうっすらあるものの、ほとんど無かったです)

落とした後はしっかり保湿。特に私のようなアラフォー肌は落とした分、保水とクリームをキッチリ入れ込んだ方が良いです。手を抜いて化粧水だけで済ましてしまうと、少し乾燥を感じるかも。

で、もう一つのブラシをつけるには、くるっと外し
clarisonic0009

ポンッくるっと付ければ完成。
clarisonic0010

こちらがボディブラシ。
clarisonic0011

専用のフタを使った方が(こちらフェイス用)
clarisonic0012

簡単に装着脱できます。(こちらボディ用)
clarisonic0013

ボディ用を使用してみて、ビックリしたのが「揺れの違い」。
フェイス用は「ウー」と微細な揺れだったのに対し、ボディ用は「ウワワワワワ・・・」と大きな揺れ。背中や肘、ヒザなどざらつきがあるところに使えそう。

試しに顔にやってみたらこれが気持ち良くて!(笑)肩こり器でマッサージされてるみたいな揺れです。

多分お風呂でフェイス用とボディ用の交換が出来るんでしょうけど、長い目で見た時、風呂には置いておきたくないんですよね、風呂場に置いておいたら湯垢などで汚れると思うんで。
それを考えると基本はお風呂の外に置いておいて、今日はフェイス用、明日はボディ用と日によってブラシを付け替えた方が長い期間気持ちよく使えるような気がします。

クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャーの感想まとめ
clarisonic0015

  • 1日1回1分の簡単洗顔で細かな部分がスッキリ落ちる
  • お風呂場への出し入れと充電がやや面倒
  • 使用後、肌がスルスルすべすべになって気持ちいい

使い始めてから1週間ほど経ち、とても良い感じです。洗顔料でしっかり落としてくれるからピーリングとかもしなくて済み、スキンケア成分の入りも良くなっていそう。
小さな積み重ねが美肌に繋がる、もしかしたらほうれい線も改善してくれるかも・・・
しばらく使い続けてみますね!

LINEで送る
Pocket