サプリメント

子宮内膜症のために、亜麻仁油サプリ(フラックスシードオイル)飲みはじめたよ

投稿日:

インフィード広告

海外もんのフラックスシードオイル(=亜麻仁油)のサプリです、買ってみました。
flaxseed-oil0001

亜麻仁油は子宮や婦人科系に良いと聞いた事があります。
40超えてから、ホントボロボロと体の老化が目に見えて出て来ました。特に子宮は顕著でして。
不正出血からのポリープ発見&その場で切除、再度不正出血で病院行けば、右と左に出来てる子宮内膜症を切除しろ、40代の腫瘍は悪性になるんだ!と言われ、紹介されたCTスキャン専門医に行こうか迷ってる今日この頃です。
サプリレベルではない事は分かっているんですが・・・アマニ油が内膜症を抑える作用があるとの事、まずは自分で出来る事を、と思い購入しました。

前も亜麻仁油は飲んでいたのに・・・飲んでいても、体に特に変化が出るわけでもない上に、アマニ油は熱と酸化に弱いのと高価なので続けるにはハードルが高く、ボトル1本やサプリ1パック飲み終えてそのままにしておりました。

しばらく経ち、忘れた頃に病気の前兆があったりすると、急に焦り出したりして・・・
アマニ油のサプリだったら摂りやすく手軽だし、国内のは高いから海外の安いやつでとりあえず・・・と楽天で探したどり着いたのがこれです。
flaxseed-oil10002

1ボトル1,160円とお安く続けられやすそうなのと、口コミも多く信頼がありそうだったからです。
海外(アメリカ、カリフォルニア)から直接、ゆうパックで送られてきました。

ボトルがめちゃくちゃデカイ。家にあるサプリと比較。
flaxseed-oil10001

ボトルから中を見た様子
flaxseed-oil10005

1粒がめちゃくちゃ大きい!
flaxseed-oil10003

飲んでるプラセンタサプリと比較。大きいけれどツルッとしたソフトカプセルなので飲みやすいです。
亜麻仁油、フラックシードオイル

説明書によると、1日3回3粒飲むのが基本。
しかし、そんなには飲めない!オエッてなりますオエッと。
私は1回1〜2粒、1日3粒くらい飲んでます。これだと1ボトル1ヶ月持つ計算です。

アマニ油の効果をものすごく簡単に言うと、アマニ油に含まれるオメガ3脂肪酸が生理痛の時に出る女性ホルモンの過剰分泌をやわらげたり、抗炎症をおさえたりする作用があるそうです。

また、子宮内膜症の炎症が軽減される試験結果も出ているとか。(※オメガ3脂肪酸だけを摂取すればいいというわけでなく、ゴマ油などのオメガ6脂肪酸とバランスよく摂る事が大事とのこと)

検索してる時、口コミでアマニ油を10年以上摂り続けて、婦人科系の病気とは無縁、なんて言っている人がいるとそーなのか!と私も本気で摂り続けてみようかと思ったり。

とりあえずまずは1ヶ月飲み干してみようと思います。これで特に問題なければ3ヶ月、半年と飲み続けてみたい。


フラックスシードオイル(亜麻仁油)サプリメント (楽天)

6月1日(日)からはじまる楽天スーパーセールの時に買い増ししようと思います。

楽天スーパーセール

ここからは余談です。
CTスキャンに行こうか迷っている理由は、実はずいぶん前から子宮内膜(チョコレート腫瘍)はあり、大きさも変わっていない(左4cm、右3cm)のです。変わったのは年を取っただけ。

それを産婦人科に行く度に(超忙しいからか分からないけど)違う見方をされ、こちらの要望は適当(市販の検査薬をどこどこの薬局で自費で買えとか)で、検査検査と検査ばかり薦められ、費用がかかり、検査の結果で分かる事と言えば「子宮内膜症がありますね!」という事だけなんですよ。(知ってるっつーの!)

チョコレート腫瘍は取り除いた方が良いのかしら・・・
腫瘍がある人は、みんなこういう過程を乗り越えて、切除してるのかしら・・・

悩んでる場合でもないし、また不正出血が起こるかもしれないから、行くべきなんだろうけど、産婦人科病院から探そうかなとも思ってます。

子宮内膜症のために気遣っていること
・ハラマキを常にしてお腹をなるべく冷やさない
・アマニ油のサプリを取る
・ザクロ酢を飲む
・ローズヒップティを飲む
・卵はなるべく食べない(出来れば牛乳も)
・ヨーグルトを食べ整腸、便秘しない(腸と子宮がぶつかると痛いため)

などなど・・・もう少し厳しくやっていきます・・・ご参考まで〜

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-サプリメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.