サプリメント

血液サラサラ、サプリ生活 DHA+EPA

サプリ生活のDHA+EPA

サプリ生活のサプリ「DHA+EPA」、QVCのイベントの時福引きで運良く引き当てたものです。
サプリ生活のDHA+EPA

青魚のサラサラ成分「必須脂肪酸」が高配合のサプリ。肉系の脂とどう違うのか?どうして魚系の油が良いのか、私の解釈で言いますと、肉系の脂はラードのように固形で溜まるのに対し、魚系は液体の油。これが体内の循環にも良いということらしいです。ボケ防止とか言われてますよね。
また亜麻仁油も入ってまして、相乗が高まるらしいです。

亜麻仁油のサプリは1年前から飲んでます。
私は子宮内膜がこれ以上大きくならないためと、不正出血を減らしたいために、飲み続けているのですが、1年続けてきた今、「現状キープ、ひどくはなってない」と感じています。
神経を尖らすような痛みや、何の原因も見当たらない不正出血はほぼ無くなりました。
(亜麻仁油の記事は長くなりそうなので、また改めて書こうと思います)

魚の油の話にもどりますね。
私はお蕎麦ダイエットを続けて以来、お魚を食べる機会がぐんと減っていまして、特に焼き魚はほとんど食べなくなってしまいました。
朝食べない、昼お蕎麦、となると、夜くらいは好きなもの(with旦那さん)となり、ついつい肉系を選びがちに。
なので、魚の油はサプリで摂る、というのもアリなんじゃないかと思います。

LINEで送る
Pocket