ヘアケア

マイナチュレ スカルプ シャンプーをお試し!使ってみたよ、口コミや感想

投稿日:

インフィード広告

マイナチュレ スカルプ シャンプー、スカルプ&ヘア コンディショナーです、お試しさせてもらっています。

アミノ酸系の弱酸性ノンシリコンシャンプー。
私は薄毛を感じて以来のここ1〜2年、育毛剤やシャンプーなどいろんなエイジングケア向けのヘアケアを使ってます。
未だ試行錯誤の段階ですけど、育毛系のヘアケアを使い続けてるおかげか減ることが加速したということはなく、禿げが気になるのは天面だけで、横の方の髪の毛は以前よりボリュームを感じるくらいになりました。何が言いたいのかというと「やっぱり育毛系(エイジング系)は使った方が良い!」ということ。
マイナチュレを使ってみて、少量でしっかり泡立ち(少量使うことがポイント!)、すすぎは軽やか、シャンプーだけでも潤いがあるしっとり系のヘアケアと感じました。

一般的にシャンプーの洗浄成分は大きく分けるとの3種類に分類されます。

石油系
市販されているほとんどのシャンプーがこれ。
手頃な値段で泡立ちが良いが、洗浄力が強く刺激が強いため、頭皮にとっては負担がかかる。

石鹸系
アルカリ性で強い洗浄力がある。頭皮への刺激が強く、洗いあがりにゴワツキやキシミが出る。

アミノ酸系マイナチュレ
弱酸性で頭皮への刺激や負担が少ない。皮脂も必要以上に取り過ぎず頭皮にやさしい、育毛ケアにも良い。

マイナチュレは「アミノ酸系」。頭皮自体は弱酸性、また頭皮の表面を保護している機能も弱酸性だから、シャンプーも弱酸性の方が良いというわけですね。

マイナチュレの特徴は頭皮、髪の毛、エイジングを同時にサポートしてくれること。

抗炎症や抗酸化、保湿成分など、体に優しいオーガニック成分を8種類、

頭皮バランスを整える28種類の植物成分が配合されています。

ボトルの中が二重構造になっていて中側だけつぶれるから、空気に触れにくく最後まで鮮度が保たれた状態で使えます。

「生」の醤油のボトルみたいですね!

シリコンや着色料、パラベン、石油系界面活性剤、合成ポリマーなど、頭皮にとって余計なものは一切入ってない無添加処方。

テクスチャーは少しねっとり。美容液やクリームみたい。

ボトルが1本200mlと少なく、これで1ヶ月持つの!?と思ってたんですけど、少量でも十分泡立ちます。

はじめの頃は桶に少量のお湯を入れ、ワンプッシュ分のシャンプーを溶かして泡立ててから使ってたんですけれども、あまりにしっかり泡立つので(笑)途中から髪の毛をたっぷり濡らした後、髪の毛にシャンプーをつけワシャワシャして泡立てる方法に変更しました。どうやっても泡立つ。(笑)

泡はやや軽め(濃密という感じではない)、でもノンシリコンにありがちな泡立ちにくい感じではなく、もっこもこ系。すすぐ前にもっこもこに泡立った泡をかき集めて捨てるくらい。

頭皮を指の腹でしっかり洗い、すすぎは普通よりやや軽め、きしむ感じはゼロ、しっとり仕上がります。

そしてスカルプ&ヘア コンディショナー

キューティクルを内側から強化する成分や、保湿効果に優れたホホバ油とマカデミア油が入ってます。

コンディショナーもノンシリコン!

普通、髪をコーディングする成分自体がシリコンによるものが多いのに、マイナチュレは「ノンシリコンなのに、きしまない」の両方を叶えたコンディショナーなのです。

かなりこっくりした固めのテクスチャー、クリームみたい。

シトラス系の香りで爽やかです。

つけ方のポイントは、手のひらで温めて、毛先からつけること。

そして5分ほど時間を置くと浸透があがります。さらにホットタオルにシャワーキャップをすると浸透がさらに上がるそうです。

マイナチュレを2〜3週間使った髪の毛。
マイナチュレを使用した後のうるつや髪
ツヤやうるおいがあり、しっとりまとまる印象。

前まで会社のトイレの鏡で天面の頭皮を見た時、毛根の隙間から頭皮がテカテカ光って見えて、まるでハゲ頭のような反射が見てとれたんですが、髪の毛が上から立ち上がるようにハリが出てきてフワッとボリュームが出たことにより、頭皮が見えなくなって、心なしかテカリも見えなくなったような気がします。

ちょうど髪の毛をカットしたタイミングだったからか、ペタンと寝ていた髪がふわっとして、自分で言うのもなんですが若返った印象になったと思います。(笑)女性は髪の毛一つで印象が変わるのを実感。

マイナチュレを使い始めて1週間くらいは量をついつい多く出してたようで、夕方ごろに重さ(毛根が髪の毛の重さで凝る感じ)を感じていました。そういう時はコンディショナーが重いのかなと思い、その日はシャンプーだけにしてみたり量を少なく調節していって、3週間経った今では思い通りの仕上がりを感じています。

普通のシャンプーは量で泡立ちを増す感じだけど、マイナチュレは少量でしっかり泡立つし、コンディショナーもつけたらつけた分だけしっとり仕上がるから「少量で、頭皮の負担を少なく」考えられているヘアケアなのかなと感じました。

お値段はセットで6,720円。
無添加頭皮ケアシャンプーマイナチュレ
定期コースにすると5,768円の送料無料でお得です。合うか合わないか分からない前から定期購入はちょっとあんまりお勧めではないのですが、頭皮に結果が現れてくるのが半年〜1年後だったりするから、長期使用でじっくり腰を据えて使う方がしっかり結果が出るから定期購入の方が良いのかもしれません。

マイナチュレ・シャンプー
“"



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.