クレンジング・洗顔

これ1本で簡単毛穴ケア!オルビスCARE-NA ホットクールジェル

投稿日:

インフィード広告

オルビスのCARE-NA ホットクールジェルです、お試しさせてもらってます。
オルビス毛穴ホットクールジェル

鼻周辺の毛穴汚れにはよく「温めて毛穴を開いて汚れを取ってから、冷たくして毛穴を引き締める」と効果的って聞きますが、こは1本で「温める→汚れを取る→冷やす」を実現しているジェル。塗るとホントにボワ〜ッと熱くなるし、洗い流すとスーッとひんやり感じます。

毛穴ケアはあんまり意識しすぎ&やり過ぎても周辺の肌が荒れたり、毛穴が逆に目立ったりと弊害も多い気がしまして・・・今はあまり毛穴に特化してケアせずに、顔全体でケアする方法で落ち着いています。

温めるのはお風呂のお湯で出来ても、ピンポイントに冷やすのがどうも面倒です。(お風呂から上がる時に顔含めて全身冷水は浴びてますが・・・)

このジェルはその点、汚れを取るだけでなく「温」と「冷」と正反対の温度機能を持った画期的なジェル。
orbis-keana0002

黒い色は炭パウダーでミクロの汚れを吸着
オルビス毛穴ホットクールジェル

白いつぶつぶがスクラブで大まかな汚れを落とします。
orbis-keana0004

クレンジング後の顔に、鼻周辺だけでなく、Tゾーンにものせるとすぐにジワ〜ッと熱くなります。
パックするような気持ちで2〜3分放置した後、洗い流して終了。
吸着型ヒアルロン酸が入ってるからか、洗い上がりは少しチュルンとした肌に。スーッとメンソールの爽涼感があります。

週に1〜2回使ってみて、毛穴効果はそうですね、引き締まったかな?という感じでございます。
「温める→汚れ吸着→引き締める」でこれ以上の毛穴道はないってくらい王道をいってるんですが、毛穴ケアって1度や2度でキレイになると甘くないですよね。長期で地道にコツコツとケアが割と近道なのかも。

よく考えたら毛穴ケアって洗顔とは別の、毛穴洗いが必要ですね。クレンジング後にもう一度顔を洗うのでやや一手間・・・でもこの一手間こそが美肌道ですもんね。もしかしたら、洗顔ブラシを併用した方が良いかも、と思いました。

リンク→CARE-NAホットクールジェル(オルビス)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-クレンジング・洗顔

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.