クレンジング

ネロリとシトラスの香りに癒される、スパ感覚の高保湿クレンジングバーム ファミュ ビューティクレンジングバーム

ファミュ ビューティ クレンジングバーム

ファミュ「ビューティクレンジングバーム」、前のイベントでいただいたものです。
ファミュ ビューティ クレンジングバーム
「コスメ疲れ」と言いますか、ブログでコスメ記事を紹介することにいろいろ疲れを感じまして、しばらくお休みしてました。
しかし距離を置いたからこそ、今日は書ける気がする。(笑)

FEMMU(ファミュ)は2015年に誕生した韓国発のオーガニックコスメブランドです。マスクと美容液で人気を博し日本に上陸しました。

こちらのクレンジングは少し変わった使用感でバーム状になっています。

ガラスのジャーに入ってるところがまた高級感ありますね。お風呂場で使うときは落下に気をつけたい。

植物由来成分90%、カメリアオイル、月見草オイル、ローズヒップオイル、アボカドオイルなど、肌を保護する植物オイルを配合。

洗い上がりはオイルが保護膜をつくり水分をキープ、乾燥から守ります。成分表示を見ると、ベースはグリセリンとオリーブオイルのようです。

硬い蜂蜜のような、ねっとりしたバーム。これがクレンジングだなんて、少し変わってますよね。

とにかく自然なエッセンスの香りが良くて、すごく癒されました。その場ではなんの香りかわからず、調べたらネロリとシトラスの香りでした。
ネロリといえばミカンの花なわけですが、ああここでこの香りが。身近だと思っていたのにクレンジングという意外なところで出会って、そのクレンジング×ネロリという意外な組み合わせで新鮮な気持ちになりました。

また、科学的な香りが一切しないところもすごく良いです。

パール3粒大を取り、手と顔を濡らさずに使用。

しばらくやさしくクルクルマッサージすると、体温で温められ、じわーっと温熱が。やわらかなオイル状になります。
じんわりとした温熱が、毛穴の奥の皮脂や汚れ、角質をオフ。

すすぐとオイルが乳化され、するんと落ちます。

洗い上がりはしっとりオイルのような膜を感じます。

これを初めて使った時、この膜感が「あ〜冬の方が保湿感あって良いかな〜」と思ったんですけれども、アットコスメの口コミを読むと、冬だとバームが温まるのに時間がかかるかも。

そう考えると、あまり季節は考えずに、週に1〜2回使うのも手かもしれませんね。

前にスタッフさんが「朝の洗顔にも使えます!」と話していましたが、やや重め、オイル感が残るので、やはり週1〜2回使うくらいがうまく付き合えるかなと思いました。

ファミュ「ビューティクレンジングバーム」は、時間をかけて解きほぐすエステのようなラグジュアリー感。裏を返せば時短や使いやすさ、落としやすさを追求した現代に求められているクレンジングの真逆を行っているようなクレンジングでもあります。なので「面倒だな〜今日はチャッチャッと済ませよう!」と思うような日には向いてません。(笑)

ゆっくり時間をかけて、自分の顔と向き合う。ひとつひとつ触って自分の肌を確かめる。そんな時にもピッタリなクレンジングだと思います。

ファミュ(コスメキッチン)

LINEで送る
Pocket