靴、シューズ

軽くて柔らかい靴!リーボック スカイスケープ フォーエバー

投稿日:

インフィード広告

リーボックのスカイスケープ フォーエバー(Reebok SKYSCAPE FOREVER)です、モニターさせてもらってます。
reebok10001

マシュマロみたいな、メントスみたいな可愛らしいシューズ!軽く、細身で素材が伸びピッタリフィット、とても歩きやすいです。
スポーツシューズのような機能性がありながら、スニーカーのようなカジュアル感覚で履けるシューズです。

なんと、ブラジャーの素材で作られてます。重さ約139gでめっちゃ軽い!
reebok0002

お色はクールブリーズ/チャルク、ベビーブルーよりやや明るくて優しい色です。

側面の布が1枚仕立てになっていて、ムダな縫い目がなく、ピッタリフィットします。
リーボックスカイエスケープフォーエバー

ラウンドトゥでやや細身。
reebok0006

底面は角の丸いブロックに分かれてて
reebok0004

程よく曲がります。
reebok0003

履いてみました、選んだサイズは24cm、いつもは23.5cmですけど、口コミ見たらワンワイズ大きい方が良いとの事。
リーボック スカイスケープ フォーエバー

つま先に1cm以上空きがあるものの、割とタイトな作りで幅がピッタリ、側面やアッパーがフィットして履いている感じの靴です。タイトなんですけど、素材が良く伸びるので小指や親指が窮屈な感じはありません。
とっても軽いし、蹴り出してからの靴が持ち上がりやすいです。

リーボックは2足目です、2年前に「リアルフレックス オプティマル」という靴を試しに履いたら開放感があって、ものすごく良くて購入し、これなら親も履けるだろうと思い父と母の分も買いました。今も時々履いています。

それと比べると、この靴は薄くて軽くてスマート、まるでインナーを身に着けてるようなフィット感があります。ファッション性も高く、カジュアルな着こなしに似合うシューズ。

じゃあ家にある他のカジュアルなシューズと比べるとどうか?というと、やはりそこはリーボック、スポーツシューズなんですよね。土踏まずのアーチが沿うようにフィット。サポート感があり、足裏全体で踏んでいる感があり疲れにくいです。

また、靴底がクッション性はあるものの、やや薄いのか柔らかいのか、道の素材の感覚が伝わりやすいです。例えば木の階段や石畳などの凸凹が伝わりやすいです。

気になる点はほとんどありませんが強いていえば素材が柔らかく、つま先に余裕があるため、走ったり早歩きすると靴の中でズッと前に遊びが出る点、なのでスポーツ要素としての用途にはあまり向いてないかも・・・出勤や遊びに行くときなどデイリー用途が私には合っているようです。

水色のシューレースも付いてました〜
reebok0007

リーボック スカイスケープ フォーエバー感想まとめ

  1. 軽い・細い
  2. 薄くてインナーのようなフィット感
  3. カジュアルさとスポーツ性を兼ね備えた靴

お値段は9,612円。他にもピンクやグレー、ブラックなどの色もあります。

スカイスケープ フォーエバー(リーボック)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-靴、シューズ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.