クレンジング・洗顔 ファンケル

リニューアルしたファンケルのマイルドクレンジングオイルを買ってみたよ、旧商品との比較など

投稿日:

インフィード広告

ファンケルのマイルドクレンジングオイルです、メルマガで11月17日にリニューアルするとお知らせが来たのでポチってみました。
ファンケルのリニューアルしたマイルドクレンジングオイル
常にアットコスメのオイルクレンジングランキング上位にいる殿堂クレンジングオイル。クレンジングはスキンケアの中でも一番大事だと思っているので、長いものに巻かれろじゃないですけれども、みんなが良いと思ってるものには間違いないかな〜お手頃価格だしと思い最近2本ほど使い続けています。
リニューアルしたマイルドクレンジングオイル(以下マイクレ)は3つのポイント、1.こすらずメイクが落ちる、2.クレンジングだけでざらつきも落とす、3.なかなか落ちない角栓も落とす、したがって、肌には負担をかけずにエイジングケアもできるというもの。
メイクがどれだけ落ちるのか、旧商品と比較してみました。

リニューアルのマイクレ、ほとんど旧商品と見た目は変わりません。箱にnewのマーク。

使用期限じゃなくて、製造年月日を印字してるところが正直品質のファンケル感ありますね。

全成分載せておきますね。

ダイズ油などが新たに入ってる模様。
防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は前回同様一切入っていません。

旧製品の成分表示を前の記事からひっぱってきました。先頭に来ている成分はあまり変わらない感あり

後半部分が若干異なるようです。

匂いはほぼないです、よ〜く嗅ぐとオイルの香り。

使用感はほとんど変わらず、強いて言えば前よりもジェルのような感じのもっちりしたオイルテクスチャに感じて、厚みが少しあり手のこする摩擦を感じず、柔らかくするすると肌に負担をかけずに落とすような感じがあります、本当若干ですけど。

旧製品と比較してみました。左が旧製品、右がリニューアル。

こうして比較してとほとんど見た目の差はなく、若干リニューアル商品の方が水色で、「MILD CLEANSING OIL」の文字が大きいくらいの差なんですよ。

出してみた感じもほとんど変わりありません。

試しにリキッドファンデーションを手の甲に塗り、新旧マイクレをワンプッシュに満たない量を垂らし、指で5回ほどクルクルしてみました。


左が旧で、右がリニューアル。若干ですけど、右の方が「こすらずするん!」という感じがあり、本来の素の肌がクリアに見えてます。

ティッシュで軽く押さえたところ。落ち具合はそんなに差はないように見えます。

私感ですけど、旧商品の方はサラサラオイル感が強く、リニューアルの方はジェルのようなまとまった感じがあるかなと思いました。

アイシャドウでも試してみました。

5回ほど指でなぞってみたところ。左が旧、右がリニューアル。

こちらもですね、リニューアルの方がフワッと浮き出てくるようなジェル感を感じます。

ふき取ってみたところ。肉眼での見た目は同じくらいの落ち具合でした。

トータルの感想としては、大きな差はなく、旧もリニューアルも良いけど、厚みが増えジェル感のようなテクスチャーで落とす方が肌への負担が少なく良いのかなと思いました。

ファンケルのクレンジングのサイトを見るとよく不要なもの(角質など)を落として、小じわを目立たなくするとあり、確かにそういう日々の「落とすケア」がエイジングケアの地道な道につながるのかなと思うんですよね。
メイクを落とすだけがクレンジングじゃないのね、あなどれしファンケル。とりあえず使い続けると改めて思いました。

買ったことない方は1ヶ月試せるトライアルがおすすめ、1,050円相当が500円(送料無料)で試せます。

おまけその1、手帳もらいました。

2018年のスケジュール帳です。ネットでスキンケアを購入するともらえます。(個数限定)

思ってたよりも小さくて軽くて、日の項目もしっかりあるので、使いやすそう。

来年はミスドのスケジュールンを使おうと思ってたけど、ファンケルは携帯の手帳に良さそうと思いました。

おまけその2、マイクレのサンプル3包付いてきました。

かわいいお相撲さんの限定デザイン。かわいい。今週末韓国に行く予定なので、その時に持って行こうかな。こういうサンプルは旅行の時のスキンケアに重宝します。



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-クレンジング・洗顔, ファンケル
-, , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.