ドクターシーラボのサプリすっぽんプラセンタを飲み始めた。プラセンタEXも飲み続けてる感想など

ドクターシーラボのサプリ「すっぽんプラセンタ」です、前にシーラボの美容サプリ系福袋に入ってたもの。やっと飲み始めました。
ドクターシーラボのサプリすっぽんプラセンタ

美容系サプリはずーっと飲み続けていて、その中でもプラセンタはずーっと継続して飲んでるサプリ。キャンペーンなどで安くなってるタイミングで買ってるので同じものを飲んでるってわけではなく、毎回1箱、1袋ごとに違うものを飲んでます。
今はシーラボの金のお高めな「プラセンタEX エンリッチリフト」を飲んでまして、だいぶ減ってきて、減るのがもったいなくて(セコい・笑)、こちらと併用して飲む事にしました。

こちらのサプリにはプラセンタだけでなく、すっぽんも入ってます。
placenta-cilabo-2

すっぽんには天然のアミノ酸成分が入っていまして、それが体に必要な成分を補ってくれるというわけですね。

お値段が1袋(60粒 30日)で2,484円とプラセンタにはあり得ないようなお安めの金額。
多分、すっぽん成分と原料費の高いプラセンタを混ぜ合わせる事によってお安いのでは?と思います。

もうひとつ見逃せない安さの秘密は原料のトップにサフラワー油(紅花油)がきていること。
placenta-cilabo-3

サフラワー油自体は決して悪くない成分です。問題は一番はじめに記載してる事で、成分中サフラワー油が一番量が多いってこと。次にゼラチン、すっぽん粉末、コラーゲン、5番目にプラセンタがきていて、美容成分少ないのでは?と一瞬思っちゃいました。含有量も記載してないですしね・・・

一粒が小さめで、1日2粒飲むのが基本。
placenta-cilabo-7

全体量から、プラセンタの量はそんなに多くないかな〜?とは思います。
が、少なくともゼロではないので、良いのかな?という気もしています。

今飲んでるプラセンタEX エンリッチリフト(右)と比べてみますと・・・
placenta-cilabo-4

原材料のトップにプラセンタがきていて、620mgと含有量が多いんですよね。

placenta-cilabo-6

一粒も大きいです。1日4粒飲むのが基本ですが、私は朝1粒しか飲んでません。(笑・それでも十分なのです!)
placenta-cilabo-8

口コミレビューを読むと「とれなかっただるさなどが 気にならなくなった」とあり、そうそうそれそれ!そんな感じと激しく同意。

プラセンタEX エンリッチリフト(というかプラセンタ)を飲み続けて一番に感じてるのは「疲労の溜まらなさ」と「風邪のひきにくさ」です。

「疲労の溜まらなさ」で言えば、ワタクシ、今月仕事がず〜っと忙しく、例えば、今週の木曜なんか「夜10時まで仕事→その足でブログ用のクリスマスのイルミネーション写真を撮りに行く→夜12時帰宅→写真編集→夜2時までに3記事(簡単&短め)アップ→翌朝1記事アップ→出社&夜12時近くまでみっちり仕事」とかなのに、次の日(週末)そんなに体の疲れがたまってないんです。(プラセンタ数回飲みました)
旦那さんなんて昼寝してるのに!!41歳まだまだイケルんじゃないかと思いました。

じゃあプラセンタ飲めばずーっと寝なくてもアクティブに動き続けられるじゃない?とかそういうことではなくて。40代なりの、ちょっと無理がある場合にもサポートしてくれる、そんな位置づけかなと。

そして「風邪のひきにくさ」。プラセンタを飲み始めてから、風邪を引いてないです、どのくらいか覚えてないですが、少なくともこの1年は市販の風邪薬も飲んでません。(旦那さんはこの間何回か病院や市販薬飲んでます)
私は喉のイガイガから風邪をひく傾向があり、喉はイガイガすることもあるんですが、マスクしたり、加湿器つけたり、のど飴なめたりしてしのぐと、風邪ひきまで至らないと言いますか、喉のイガイガが治ってきます。

この前の日曜日もずーっと外にいて、帰ってきたら鼻水出てきて「あ〜風邪かも・・・」と思い、プラセンタ飲んでコラーゲンドリンク飲んで、お水も一杯飲んで早めに寝たら、次の日持ちこたえました。風邪なりかけセーフ。

全てがプラセンタのおかげじゃないとは思うものの、レビューの声「すっきりして疲れが溜まりにくい」とかを見ると、自分もそう感じるので、やっぱりある程度はプラセンタ効果じゃないかなって。

ふと「私って、こんなに疲れやすい人だっけ?」と思ったり「私ってまだまだこんなに無理がきくんだね」と思ったりすることがあると思うんですが、プラセンタを飲んでる方が後者の方になりやすいと言いますか。

体調の事ばかり書いてますが、肌の調子ももちろん良いです。(ブルドックたるみは進行してるものの)肌そのもののキメの細かさや透明感は若い人に負けてないと自負しております。

プラセンタは人によってはお腹がゆるくなったり、返って肌の調子が悪くなる人もいるようなので、合う合わないはあると思いますが、私には合ってるようです。
夜飲むと冴えてしまい、眠れなくなってしまうので、基本的には朝出かける前に飲んでます。

どうせ飲むならプラセンタEX エンリッチリフトが良いと思うのですが、なにせサプリで1万円越え・・・ハッキリ言って無理。でも試してみたい人には40粒のお試しサイズがあります。私みたいに1日1粒ずつ飲めば1ヶ月以上は持つので(笑)良いかなと思います。

プラセンタEX エンリッチリフト(ドクターシーラボ)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.