ダイエット食品 ドクターシーラボ

美味しく食べてダイエット!美禅食のレシピ

投稿日:

インフィード広告

前にもご紹介したドクターシーラボの置き換えダイエット食「美禅食」コーン味です。
美禅食コーン味
そのままでもコーンポタージュのようなお味で美味しいのですが、今回はレシピ、組み合わせを考えてみました。

豆乳1水1で割ったり
bizensyoku-recipi-2

牛乳1水1で割ったりするのは割と定番ですね
bizensyoku-recipi-4

今回いろいろ試してみて、これは美味しいかも!と思ったのがたまごスープ割り。
美禅食レシピ
沸かしたお湯にたまごを割り入れゆっくりかき混ぜて、たまごスープを作ります。
少し冷ました後、美禅食を1包の半量を入れかき混ぜて出来上がり!

薄味ではありますが、卵のコクとコーンの味がマッチして、美味しいです。
たまごが約90kcal、美禅食が56kcalなので、約150kcal!低い!

スイートコーンとの組み合わせも良いかなと思いまして、
美禅食とスイートコーンの組み合わせ

スイートコーン適量にお水、美禅食でシェイク!
cilabo-bizensyoku-2
これも美味!コーン合う!缶の半量くらい入れたので約35kcalくらい、美禅食が56kcal、100kcal行かないのが嬉しいです。

ジャガイモとも合うかなと思いまして
ジャガイモと美禅食レシピ

皮剥いたジャガイモ1個とお水をチンしてちょっと冷ました後、美禅食と一緒にミキサーにかけたもの。
bizensyoku-recipi-5

思ったよりネットリしてしまった〜離乳食みたい。(笑)
bizensyoku-recipi-6
もう少しお水多めだったら良かったかも。

それか、粉吹き芋みたいな状態にして塩と一緒に振りかけた方が美味しかったかもしれません・・・
じゃがいも1個約80kcal、美禅食が56kcal、約140kcalくらいですね。

豆腐とも合うかな?と思い角切りした豆腐にぬるま湯で溶かした美禅食と合わせてみました。
美禅食レシピ 豆腐と一緒に

割と豆腐のお味がしっかり主張して、もしかしたら別々で食べた方が美味しいかも。(笑)
bizensyoku-recipi1-2
う〜ん、なかなか難しいですね・・・
お豆腐約80kcal、美禅食が56kcal、約140kcalくらい。

きな粉ゴマ味だったら他にヨーグルトとかもありかなって思いますが、コーンポタージュ味だと惣菜系だからなかなか難しいですね。
他の食材も浮かんだら、トライしてみようと思います・・・

一食置き換えダイエット 美禅食(ドクターシーラボ)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品, ドクターシーラボ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.