ダイエット食品 ドクターシーラボ

置き換えダイエット食「美禅食」コーン味飲み方やタイミングなど

投稿日:

インフィード広告

ドクターシーラボの置き換えダイエット食「美禅食」コーン味です、お試しさせてもらってます。
美禅食コーン味
前に福袋に入ってたのから飲み始め、「本当にお腹が満たされるのかしら?」と半信半疑、断続的ながら飲み続けたら、割と飲みやすい上に腹持ちも良く、その後2箱ほど購入。
その時はどれもゴマきなこ味をチョイス、なので今回のコーン味は初めてです。
飲みやすさは変わらず、とろみがついたコーンポタージュを薄くした味で、どっちかというとしょっぱい系の味なので食事っぽい感じがあります。

美禅食とは、韓国で流行ってる「禅食(野菜や穀物をすりおろして食べる僧侶の修行食)ダイエット」をシーラボがアレンジした粉末食品。
bizenshoku-5

今回のコーン味と、前に購入したゴマきなこ味(右)を比べますと・・・
bizenshoku-2

コーン味はコンポタージュっぽい味に仕上げてるからか、下の方を見るとチーズとかジャガイモとかいろんなものが入ってます。
bizenshoku-6

ゴマきなこのと比べると分かりやすいかな?こちらはトップに黒糖が来ているのに対し、コーン味は大麦がトップ。
bizenshoku-7
ノーマル味はきな粉っぽい甘みテイストなのに対し、コーン味はやや塩気のある味で対照的。味にはバリエーションがあった方が嬉しいから、甘いとしょっぱいがあるのはありがたいです。

中身の粉末を見比べてみると、コーン味のがクリームっぽい色で、ゴマきなこ味の方が穀物っぽい色なんですね・・・
bizenshoku-3

水でシャカシャカ溶かしてみると、サラサラとしたコーンポタージュ味。
bizenshoku-4

飲み方は温いお水でも良いけど、人肌のお湯だと中に入っているサイリウムからトロミが出て、これはこれで良い感じです。お腹に溜まるような、満腹感があります。
また、ぬるめのお湯で半量を溶かしてから、豆乳を入れても美味しいです。

飲むタイミングは、この美禅食だけを夜ご飯の置き換え食にしている人も多いみたいです。その方が痩せる効果は高いです。(夜中の堪え難い空腹感もあるような気はしますが・・・)

朝ナシ昼お蕎麦しか食べてない私にはさすがにそれでは足りなさすぎて、夕方の空腹時に飲んだりしています。シェイカーを会社に常備してまして、サッとお湯を入れシャカシャカすぐ作れるのも助かってます。
そうすると、帰宅するまでの時間くらいまでは満腹感が継続していてちょうど良いんです。

ひとつ気をつけたいのは、私は成分の「難消化デキストリン」が体質的に苦手なので、立て続けに3日間とか飲めないんです。(ガスがすごく溜まってしまう)なので、毎日は飲まず、1日置きなど日をあけて飲むようにしています。

痩せたか?ということなんですが、私は昼ごはんにお蕎麦のみを食べるお蕎麦ダイエットを1年以上続けているせいか、少し体重が落ちて、それ以降その体重をキープしています。

いつもだったらリバウンドや気の緩みでコンビニで買ったりして、冬にかけて体重が増えてくるんですけど、美禅食があるおかげか、コンビニなどに行く回数も減り、お腹が満たされていれば必要以上に食べないので、良い歯止めになっていると感じています。

お値段は1箱(30包)で3,240円で販売しています。約1ヶ月分ですね、1回分100円ちょっとでコスパ的にも良いと思います・・・

一食置き換えダイエット 美禅食(ドクターシーラボ)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品, ドクターシーラボ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.