ダイエット食品

ファンケルの発芽米が入ったローカロ雑炊食べてみたよ

更新日:

インフィード広告

ファンケルの発芽米を使ったローカロぞうすいお試し5種セットです。
ファンケル発芽米粥

寒くなってきたから、暖かいものを食べたい!
このローカロぞうすいは腹持ちも良いし、低カロリーなのがGood。
私はだるい朝、胃には何か入れておきたいけど、あんまり食べれない時に食べてます。

ローカロ雑炊が低カロリーにはワケがある!秘密はこのつぶつぶ。
発芽米雑炊の秘密

これ、こんにゃくなんです。こんにゃくがさりげなく入っているから「こんにゃくを食べている感じは無いけど、腹持ちが良い」こういうワケですよ。

そして、この雑炊にはファンケルの発芽米が使われてるのがミソ。普通のローカロ雑炊もあるけど、玄米が入ったスペシャルな雑炊なんです。

玄米と白米のカロリーの差はほとんどないけれど、玄米の方が食物繊維が多く消化されにくい。そのため、よく噛んで食べる必要があり、より満腹度を得やすい利点があります。

このファンケル発芽米は玄米をわずかに発芽させてギャバなどの栄養価を最大限に出してます。

ところで玄米ってよく家で水浸けておいて、2〜3日すると発芽するって米袋の裏に書いてあったりするんですけど、私発芽した事がないんですよね、やっぱり何かテクニックいるんですかね・・・

6種類ある中から具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすいを食べてみます。
ファンケル発芽米雑炊キムチ

キムチは人気が高いようですね、私も一番に選んだのもキムチです、手が伸びやすい♪

中身が四角くてぎゅっとしたフリーズドライ。
ファンケル発芽米雑炊キムチ中身

お湯を注いで・・・
ファンケル発芽米雑炊お湯を注ぐ

あっという間に完成〜お湯を沸かせば簡単にできるのが良いですね。
これなら忙しい朝ややる気の無い日にも(笑)簡単に作れます。
ファンケル発芽米雑炊キムチできあがり

具が椎茸やネギ、玉子などぎっしり入っています。
ファンケル発芽米雑炊キムチ、拡大

パッケージの赤いスープの色に比べるとずいぶんあっさりしたキムチ色ですがピリ辛でこくがあり、味がしっかりしてておいしいです。これで41.3kcalとはすごい。ちゃんと満腹感がありましたよ〜

もう一個試してみました、牛肉とごぼうの味噌雑炊。
ファンケル発芽米雑炊肉

具がみじん切りのように細かくて、かわいい、美味しそう〜
ファンケル発芽米肉雑炊

こちらも思ってた以上に味がしっかりしていて、美味しいです。
ファンケル発芽米肉雑炊

カロリーは49.7kcal、もっとありそうなのに少ない!
ごぼうの匂いがふわぁ〜ってするので食欲そそられます。そう言えばゴボウって水溶性食物繊維が多くダイエット向きなんですよね、これは良いかも。ピリッと辛い豆板醤も入ってて美味です。

お味は全部で6種類。
ファンケル発芽米ぞうすい全6種類

口コミには「ちょっと1食には物足りないので普通のご飯を少し足している」とか「夜ご飯に置き換えよく噛んで食べるとすごくいい、満腹感も得られる。頑張って置き換えてたらとても痩せられました」なんて声もあり・・・なるほど。
5〜6キロ痩せてる人もいて、しっかり成果あげてるんですね〜

13歳女の子の「何かを我慢すれば、必ず成果が上がる」のコメントに久々のクリーンヒット。
そうですよね、何事も我慢っていうか努力しないと痩せれませんよね。
トリプルスコアくらいの女の子に諭されるなんて・・・しかし響きました。

最近の私に足りない、いや無いのは「努力」という文字だ〜!私ももうちょっと努力します。
ファンケル発芽米粥

ローカロ雑炊はちょっと割高な印象もありますけど、やはり1食50kcal以下で他のものを食べればこんなカロリーでは済みませんものね。かなりリピートしてる人も少なくないようです。

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品
-,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.