ストッキング・タイツ

お腹がむくみやすいからガータータイツ(ガーターストッキング)買ってみたよ

更新日:

インフィード広告

ガータータイツ(ガーターストッキング)を買ってみました。
ガータータイツ

先週、夜になると決まってタイツのゴムがウエストに食い込む感じでお腹が痛くなって、お腹のむくみがひどいな〜と。(それは結局サプリによる副作用的な腹痛と後日判明)
夜寝ながら「ウエストのゆるいタイツは1つしかないからなぁ〜 かと言ってパンツは履いて行きたくないし」そう言えば昔買ったバックシームストッキングがガータータイプで、太ももで止まる仕様になってたことを思い出し、ガータータイプのタイツを買えば良いんだ!とひらめきました。(笑)
そのままスマホから楽天で検索。80デニールと厚く、口コミも程よく入っていたこちらをポチリました。
見た目や雰囲気はニーハイソックス、太ももでガチッと輪ゴムのように局部で止まるタイプ。でもそんなに痛くなく、お腹の締め付けから解放されてとても良いです。

ニーハイのようなタイツ。太ももで止まる部分にはゴージャスなレースが付いてます。
garter-tights-2

ショーツに付いてるような伸びるゴムレースではなく、しっかりしたレース。なので縮んでる時はわしゃわしゃしてます。

トゥ部分はラウンド。前後は無いです。
garter-tights-3

履いてみます
garter-tights-4

ほほぅ、なるほど、気持ち透け感のあるタイツ。着圧感はゼロ。
garter-tights-5

チラリ。このスカートは丈40cmほど。ちょっとアウトですね、かがむともうレースと生足が見えちゃいます。階段とかも下から見上げるとレースが見えちゃうと思われ。
garter-tights-6

ヒザ丈45cmくらいなら大丈夫です。
garter-tights-8

レース幅が思ってたより分厚いかも・・・
garter-tights-7

透け感はこんな感じ、ストッキングより厚く、タイツより薄いかな。マットな雰囲気、光沢感はありません。
garter-tights-9

つま先の透け感はないです。
garter-tights-10

着圧感ゼロなので、足首やヒザの曲げたときの締め付け感はゼロ。
garter-tights-11

その代わりと言いますか、太もものゴム感はあります。でも実際履いてみると思っていたより痛くないです。
歩いていてもさほど下がってこなくて、いいかも。

ニーハイだと左くらいの長さな気がする。でもそれだとレースがシワシワに。

ちゃんと履くならやっぱ右くらいあげて、見えないように履かないとダメかも。
私はデスクワークしてるときは下げてラクしようと思ってます。(笑)

ウエストまで無い分、お腹はラクだけど、今度は寒いって言う諸刃の剣。
これ履く時は毛糸のパンツ必着。
これだけ見るとめっちゃセクシーなのに、毛糸のパンツ履くと相反する要素で、悩ましいですね・・・

お腹がむくみやすいときなどに履くと締め付けから解放されてホント楽です。
ガータータイプのタイツは一つ持っておくと重宝するアイテムだと思います。

ガーターストッキング(ガータータイツ)(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ストッキング・タイツ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.