お茶

マリアージュフレールのアールグレイ インペリアルは野性味あふれるフレーバー

投稿日:

インフィード広告

マリアージュフレールのアールグレイ インペリアルです。
マリアージュフレールのアールグレイ

ちょっと前にルピシアのアールグレイを飲んだらとっても美味しくて。毎朝飲んですぐなくなり・・・
私の中でアールグレイといえばマリアージュフレールが一番美味しいと記憶してたから、久々に買ってみよう!とポチりました。
早速飲んでみたら「あれ?思ってたより味が違う・・・(笑)」ルピシアのが「上品で匂いが高い紅茶」とするならば、マリアージュのは「やや草感のある野生っぽい味」に感じました。アマゾンで買ったからかな?と思い調べてみたら私が購入したのは「アールグレイ インペリアル」という種類。公式のカタログでパッと見ただけでも4種類くらいあったから、アールグレイと言ってもいろいろフレーバーがあるのかもしれません。

マリアージュのは缶に入ってて
mariagefreres2-1

パッカーンと開けると
mariagefreres2-2

生で葉が入ってます。少し緑がかった葉っぱ。
mariagefreres2-3

しっかり茶色い紅茶色してますが、これだと濃くて渋いです。(笑)
mariagefreres1-1

普通の紅茶よりもやや少なめで薄い色の方が香りと味のバランスが良いかも。

匂いが思ってたよりも立たず、草っぽい匂いもあります。味は紅茶、アールグレイ。少しクセというか、これをアールグレイとして飲むには「へぇ〜、これもアールグレイなんだ」と思うような味でした。

最近までルピシアのディカフェアールグレイを飲んでいたので、そちらの方が香り豊かでいかにもアールグレイ感がありました。しばらく飲んでたから飲み慣れてる味が定着するかも。

こうなるとまたルピシアが恋しくなりますね。
ちょうどルピシアの福袋が発売だから、買っちゃいました・・・。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-お茶

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.