カシミヤ 無印良品

無印良品のカシミヤカーディガン買ってみたよ、感想など

更新日:

インフィード広告

無印良品のカシミヤクルーネックカーディガンです、前から気になってたので10%オフのタイミングで購入してみました。
無印良品のカシミヤカーディガン
毛足が短くモワモワしてないのでパッと見「ウールですか?」と思わせる雰囲気。タグの「カシミヤ100%」を見て、無印良品がそう言うんだからそうなんだろうと文字で納得してる感はあります。やや厚手でギュッと目が詰まってるので丈夫で長持ちしそうです。

いつも似たような色を選んでしまうので、普段買わないような明るいライトブルーを選びました。
mujirushi-cashmere-cardigan-3

他にもライトグリーンやペールピンクなど明るい色もありました。
mujirushi-cashmere-cardigan-4
ボタンはみんな共通色。

脇部分
mujirushi-cashmere-cardigan-6

リブ編み部分はやや幅厚め
mujirushi-cashmere-cardigan-5
無印らしい、どことなくシンプルなところが良いです。

家のカシミヤたちと比較してみると・・・厚みが他のよりあります。
mujirushi-cashmere-cardigan-7

スポンサーリンク

テキスト広告とディスプレイ広告

ちょっとモフモフ度がなくて、ザラっとした肌触りなんですよね・・・
mujirushi-cashmere-cardigan-8
カシミヤというと柔らかくて光沢感があるイメージがありますが(その分デリケートで型崩れしやすい)、無地のはどちらかと言うとしっかり丈夫で、型崩れしにくそうな反面、ウールっぽい印象があります。

着てみました。Mサイズでピッタリ。ホッ。
無印良品のカシミヤカーディガン着てみた
前に違うカシミヤカーディガン買った時、Lサイズにしたら丈が長くてだらんとしてしまったんですよね。

カシミヤカーディガンの場合は中に着る服が薄手で良いから、いつも通りのサイズが良いと感じています。
mujirushi-cashmere-2

前を開けてみたところ。
mujirushi-cashmere-3
私がカーディガン好きなのは、着たり脱いだり前を開けたり羽織ったりと調節しやすいところ。
しかもカシミヤは軽くて暖かいので、とても良いです。

ライトブルーは思ってたよりも顔の印象も明るくなり可愛いです
mujirushi-cashmere-4
手持ちの服とも合わせやすくてよかった(笑)

クルーネックなので上まで閉じれはとても暖かいです。
mujirushi-cashmere-5

お値段9,980円(税込)、ほぼ1万円ですね。
mujirushi-cashmere-cardigan-2
私は店舗限定でお値引き、さらに10%オフだったのでお得に買えました。
冬のセールまで待っても良いんですが、3割弱で今時期に買えるんであれば良いんじゃないかと・・・種類やサイズもありますし、今から活用でき、着れる時期も長いですしね。

追記:2017年1月
このカーディガンを着て2回目の冬。洗ってもカシミヤ素材そのものの毛足はあまり長くはないですが、特に毛玉が多発するということもなく、形も崩れず丈夫でとても良いです。

色が明るく、おばさん感がない(笑)ので、可愛めのカットソーとの相性が良いです。カーディガンは暑い室内で着脱しやすいので重宝。明るい空気感を出したい時にライトブルーは良いかもです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-カシミヤ, 無印良品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.