溶かしたてのビタミンCを直接頭皮に!ビタブリッドC ヘアートニックセット

ビタブリッドC ヘアートニックセットです、お試しさせてもらってます。
vitabrid-c-hair-2
ワタクシ、頭の手前部分の薄毛がだいぶ目立ってきまして・・・育毛の美容液は塗ってるんですが、なかなか目に見える効果が見えてこなくて、かといって薄毛は隠しにくく、困った老化現象の一つとなってます。目に見える老化は年をとってきてる証拠、なかなか認めたくない事実でございます。
そんなわけで、育毛と聞けば何かとトライしたい。こちらは溶かしたてのビタミンCを直接頭皮につけて頭皮そのものを元気にするトニック。つけて2〜3日で毛根が元気になってきたのか、根元から立ちあがり、ボリューム感が出てきました。

お肌にビタミンCがいいっていうのは聞いたことがあるけど、頭皮にもビタミンCが良いんですね・・・
コラーゲンを作るのにサポートをするのがビタミンC。皮膚を元気にして、元気な毛根ができ、結果健康的な髪の毛が生えてくる仕組み、と解釈しました。

高級なメディカル感のある箱。
ビタブリッドC ヘアートニックセット

たくさんの容器があって、なんだか複雑?と思いきや、割と簡単!
vitabrid-c-hair-3

ビタミンCの粉末を
vitabrid-c-hair-4

耳かきほどのスプーンで2〜3杯取り出し
vitabrid-c-hair-5

空の容器に移します
vitabrid-c-hair-6

お次はヘアトニックを
vitabrid-c-hair-7

黒い線のところまでチューっと入れます。これで1回分。
vitabrid-c-hair-8

蓋をしてシャカシャカ振って溶かして出来上がり!
vitabrid-c-hair-9

1回1回作るのには理由があって、よりビタミンCの効果を発揮させるため。
vitabrid-c-hair-10
効果が12時間持続するから、1日2回塗布する、というわけです。

チューチュー出しながら、なるべく直接頭皮につくように、顔の方に垂れないように出していきます。
vitabrid-c-hair-11
顔や目の方に垂れるとメンソールがスースー聞いてくるので注意が必要です。(笑)

ワタクシ・・・どうしても朝晩の塗布がキツくて、基本夜、お風呂上りの清潔な頭皮に1回つけてます。
スプーンですくって、トニック入れて、振って塗布してマッサージ、蓋開けて乾かして・・・という一連の作業がどうにも、朝晩2回は面倒&キツイのでございます。
先週などは夜遅くまで働いて帰ってきたのが朝6時・・・生きてるのが精一杯で、トニックどころではない日もあり・・・
これって働いてる人だったら、ある程度共通する忙しさだと思うのです。こういう身体的なストレスがあるから、抜け毛が減らないんでしょうね。(笑)たまたま忙しい時期と重なっただけではありますが・・・

この育毛剤の良いところは、ビタミンC溶かしたてで効果がありそうなところ。
実際に、つけて2〜3日で毛が毛根から立ってきて、ボリュームが出てきたような感じがありました。
抜け毛に関してはなんとも・・・まだつけてから1〜2週間なんで、よくわからないです。

私は何本か育毛剤は試してまして、その度に「これがちょっと嫌だな〜」と思う点がありまして。それは「つけ心地」。どうしてもベターっとしてきて、頭皮がかゆくなるというか、存在感が出てきちゃうんです。
でもこれはそういうかゆみや存在感はなく、比較的さらっとしています。ベタつきは多少あります・・・。

それと、女性でも男性でもつけれる、というのが良いですね。抜け毛の理由は男性と女性で違うそうなのですが、こちらはホルモンとは関係ないので、問題無いそうです。

お値段定期コース6,960円。が、初回限定で1,500円、現品が試せます。気をつけなければならないのは、定期コースの1回目が初回限定価格の1,500円で、一回こっきりではない点。そこさえ注意しておけば(10日前までは解約できるので)お得なセットだと思います・・・

ビタブリッドC ヘアートニックセット

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.