育毛

頭皮ケアアクティバート SCスカルプローション使ってみたよ、感想や口コミ

更新日:

インフィード広告

発毛&育毛ケア アクティバート for デイリー「SCスカルプローション」です、お試しさせてもらってます。

表参道にある頭皮ケアサロン「RESALON」で使われている、ヒト幹細胞培養液が配合されたスカルプケア。今年9月に「マツコ会議」でサロンが紹介された時はものすごい反響だったそうで、一緒に紹介された「ミネコラ」は売れすぎて一時販売が追いつかなかったほど。
で、こちらはサロンに通ってる方が自宅でセルフケアするために作られたもの。頭皮のケアを毎日自宅でするアイテムです。
私も今毎夜生え際に使ってますが、サラサラとベタ付かずとても使いやすいです。

サロン「RESALON」は前に私も育毛ケアを体験させていただいたのですが

自分の毛の状態がよくわかったし、とても良かったんですよね。

resalon 育毛コース
完全個室RESALON表参道で育毛コース体験してきたよ、感想など

RESALON(アールイーサロン)表参道店で育毛コースを体験してきました。 先日RESALONのイベントに参加、そして今回は実際にサロンの施術を受けてきました。美髪コースと育毛コースのうち、私が受けた ...

続きを見る

そのサロンで使われている「SCスカルプローション」。

見た目はシンプルなデザインですが、その分コストを抑えて中身を充実。使いやすさを重視し、スプレー式になってます。

メインの「ヒト幹細胞培養液」をはじめとする3つのアクティブ成分に加え
アクティバート SCスカルプローション
「トリペプチド」「ナイアシンアミド」「サリチル酸」など、6種類の有効成分が入ってます。

乾いた髪に生え際をマッサージするように付けます。

私はお風呂上がりの清潔な頭皮に最後の仕上げとしてシュシュッとかけてます。分け目にシュッとかけるだけだからラク。

かけた後はヨガのレッスンで学んだ軽く頭皮のマッサージをしています。簡単なもので、こめかみから頭頂までなど、頭上に向かって指を滑らせるマッサージ。
頭頂が毎夜痛いのですごく凝ってるんですね…

アクティバートは1、2、3とラインナップで使ってまして
アクティバートのラインナップ
スキンケアのローションや美容液は使うと時たまピリッとくるのですが、スカルプローションではそういう風にピリッと感じたことはなかったです。

つけたあとの頭皮。

少し髪が少ないんですよね。私はここ1〜2年ずっと頭皮ケアで育毛剤をつけてます。
つけてるおかげか、増えはしませんが、減り続けてる感じもありません。
夫さん曰く「元々なにも変わっては見えない(から減ってもないし、増えてもない)」だそうです。本人だけが気にしてるのかもですね。しかし、髪の悩みは深いんです。だって鏡で自分の顔見る時、明らかに頭皮が光って見えるんですもの。

自分の記録のためにもう何枚かアップにして貼ります。

やっぱりひとつの毛根から1本の毛という毛穴が多いんですよね。

健康な髪は1つの穴から2本、一本はこれから生え伸びる毛が望ましいわけであって、私はそういう毛があまり見当たらないので、こういうのを見ると「もっとケアしなきゃ!」と奮い立たせてくれますね。
(毛が気になる人は頭皮のアップ撮ってみた方が良いですよ!頭皮からの情報は刺激を与えてくれます・笑)

追記:写真整理してたら昔の頭皮が出てきました。

2年前(2016年2月)の頭皮

その後(2018年12月)の頭皮
頭皮の比較
こうして見てみると、2年前より増えてきたり、毛にハリが戻ってきて、肌が目立たなくなったように見えます。
ただこれはアクティバートだけの功績というわけではなく、ずっと育毛系のいろんなエッセンスをこの間つけていました。
また、ヨガに通い始めたことも復活してきた要因だと思います。

美容液など、いろんな頭皮ケアを今まで数本使ってきたのですが、アクティバートは使い心地が軽く、ベタつきもなく、とても使用感が良いです。

2週間ほど使い続けて、まだ効果や実感は分からないものの、何もしなければ、ますますどんどんハゲる一方だと思うので、今ある毛根を大切にケアしていきたい気持ちから続けていこうと思います。

抜け毛の原因は、頭皮の血行の悪さだけでなく、姿勢の悪さ、猫背が首筋、頭皮を引っ張ってコリやたるみを引き起こしてるそうなので、普段の姿勢も気をつけたい。
その上でのスカルプケアが相乗効果を発揮するんだなと改めて思いました。

SCスカルプローション(アクティバート for デイリー)

追記:美的グランの付録に!

私も見かけたら購入しようと思います!



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-育毛
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.