育毛

ボズレーのシャンプーやエッセンス、女性の薄毛におすすめ 実際に使って2週間が経ちました、効果や本音の感想

更新日:

インフィード広告

アメリカで育毛で有名なボズレー社の30日間スターターキットです。セミナーを受け、お試しさせてもらってます。

薄毛を研究して42年、アメリカでは「Bosley」と聞いたら「ああ、あの毛髪治療の」というくらいポピュラーな育毛医療クリニック ボズレー社が、日本と共同開発して頭髪と毛髪の悩みのために開発した「本気でボリュームが欲しい」女性のための3ステップヘアケア。
私自身アラフォーになって以降、これが更年期の症状ってやつか〜と日々感じており、抜け毛もその一つ。
ボズレーのヘアケアを2週間ほど使ってみて、髪が生えた等、目に見える変化はないものの、使用感はとても良いです。

セミナーで聞いてきたことをまとめますね。

40代女性が薄毛になりがちな理由

女性ホルモン減少による毛髪再生力の低下(一番大事!)
・血行不良から起こる栄養不足
・ストレスや食生活の乱れ

薄毛というと男性の方が気にしているような印象がありますが、実は女性の方が多いそう。

女性の場合は特に30代をピークに、女性ホルモンが急激に減少して、更年期障害やうつ、がん、歯周病など、体の衰えが出てきます。どれも女性ホルモンのバランスが乱れてるのも大きな一因で更年期の症状なんですね。

抜け毛もその衰えのひとつ・・・私も40になってから急激に抜け毛が増えました。あまりに床に髪の毛が落ちてるので、「あ、ここにも、あっこっちにも」と拾うのがひとつの趣味になるくらい。(笑)

3年前まではロングヘアーだったのに、頭のハゲ感が気になったのをきっかけにバッサリカットを決意。以降髪に負担をかけたくないと、今ではブルゾンちえみくらい短めのボブまでカット。でも、本当はロングに戻したいのが本音です。

ちなみに、男性は頭のてっぺんから露骨にハゲてきて、女性は全体から薄くなるのはホルモンの違い。
男性ホルモンは耳よりも上、女性ホルモンは下を管轄してるため、禿げ方が異なるのです。強力な男性ホルモンと酵素が結びついて成長途中の元気な毛が抜けてしまう。女性ホルモンの減少により、拍車がかかるというわけです。

ボズレーの特徴

・発毛の一番元になるところに働きかける(幹細胞)
・敏感肌が多い日本人女性のための成分
・洗う、整える、導くの3ステップ

薬事法で詳しくは書けないのですが、「幹細胞」の技術がすごくて、それがボズレー社のヘアケアにしかない成分。
ポイントは今ある毛穴、毛根があれば、そこを元気にする、増やすという点。全くのツルッツルでは可能性はゼロなので、薄毛に悩んでる人にはぴったりなのです。

ボズレー プロフェッショナル シャンプー

抜け毛を防ぐ成分「ノコギリヤシ種子エキス」配合、頭皮環境を整えます。

パームヤシ由来の洗浄成分だからか、とても柔らかい泡立ち。ほんのり良い香り。

ノンシリコンなのにしっかり優しく洗い上げます。

一緒に付いてきた頭皮ブラシも活用!

突起がポコポコ出ています。泡立てた後に使用

マッサージするような感じで。ブラシならではの圧が頭皮にかけられて気持ちいいです。

特に首と頭の付け根部分は気持ち良い、あまり圧をかけると頭皮を傷めるのでほどほどに。

洗い上がりは少しつるんとした仕上がり。パサパサという感じはありません。

ボズレー プロフェッショナル コンディショナー

これから生えてくる髪のための頭皮環境を整える(乾燥や炎症を予防する)コンディショナー。
「ナイアシンアミド」や「プランクトンエキス」など健康的な毛髪を生み出すための成分が配合されています。

コックリしたテクスチャーですが、実際つけるとベタベタした感じはないです。

洗い上がりはサラサラという感じ。

翌朝はとても指通りが良く、サラッと軽い仕上がりに。これが結構良いのです。

重くはなく、でも軽すぎない髪。
最近使ってたシャンプー&コンディショナーの中では一番普通に求めてたものを仕上げてきたという感じ!
「あ〜これが、年相応のケアってことなんだ〜」としっくりきました。(笑)

そう言えば、育毛系のシャンプー&コンディショナーをセットで使ったことあまりないかも。セット使い大事ですね。

ボズレー スカルプエッセンス

頭皮環境を整えるパワーアイテム。
「リデンシル」や「リンゴ幹細胞エキス」、「アルガン幹細胞エキス」など、太くコシのある美髪を育てます。医薬品じゃないから、副作用の心配がないのが良いですね。

少しとろみのあるテクスチャー

ベタベタした感じや重苦しい感じはないです。

全体じゃなく、気になる分け目に2〜3滴というのがポイント。
ボズレー スカルプエッセンス
乾いた後の清潔な頭皮に直接塗布し、なじませたら頭全体をもみほぐし、襟足から首筋をマッサージ。

1回目使用の翌朝の頭。分け目がちょっと目立つんですよね。(6月11日撮影)

自分的には髪の毛をとかした時などに頭皮が光って、それがハゲ感すごくあり、目につくのが気になります。

2週間後の髪の毛(6月25日撮影)
ボズレーのヘアケアを使って2週間後
ペタンとしていた髪がフワッと立ち、ハリが出てきたように見えます。分け目の頭皮の目立ち具合は変わらず同じかな?

1回でもピンピンとホニョ毛が見えたのが嬉しい。(6月11日撮影)
ボズレー30日間スターターキット
もうホニョ毛なんて久しく見てないですからね。これって今思うと若い髪の毛が生えてきている証拠だったんですね。で、これが抜けないよう努力しないといけないんですね。ツヤ感が出て元気な感じ、若々しく見えるような気がします。

2週間後の髪の毛(6月25日撮影)
毛がピンピン立ってきた
目の細かいブラシでブラッシングしてそのままの髪の毛。ピンピンとホニョ毛が増えてるように見えます!

自宅でカラーリングした後はカラーリング用のシャンプー等、その時々でヘアケアを使い分けてるので、毎日ずっとボズレーを使ってたわけではなく、3日に2日の割合くらいで使ってました。

それでもボズレーを使うと明らかにサラサラになるので、翌日他のシャンプー&コンディショナーを使ってもうまくハマると言いますか、サラサラが持続するので、もしかしてこれが本当に自分40代世代に合うヘアケアってことなのかな〜と思いました。

スターターキットは4,620円。まずは試してみたい人にはこちらがおすすめ。
ボズレースターターキット
30日分のシャンプーとコンディショナー、スカルプエッセンスとブラシがセットになってるので、これひとつですぐにトータルケアを始められます。女性用ですが男性でも使えますし、実際に使ってる人もいるのでおすすめです。

ボズレーヘアケア公式サイト

じっくり3ヶ月くらいトライしてみたい人には定期購入が15%割引でおすすめ。実際にはスターターキットから入る人と初めから定期購入する人はほぼ同じくらいの割合だとか。
実は1回からでもお休みできるので、コスパ的には定期購入の方がお得です。

ボズレー定期購入セット

私はもう何本もいろんな育毛系シャンプーや育毛剤を使ってきまして、使う前の期待感と実際の使用後の結果のギャップにちょっとした落胆を覚えてるのですが、もしや、今度こそ?と魔法にかかったかのような期待を寄せています。使い切って調子が良かったら、リピートしようかなと本気で考えてます。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-育毛

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.