A4サイズもすっぽり入るリュック、イザックのモノクロームリュックサック

イザックのモノクロームリュックサックです、モニターさせてもらってます。
イザックモノクロームリュックサック
次使うバッグは絶対リュック!と心に決めておりました。常にノートパソコンや一眼レフカメラを持ち歩く私。荷物が重く、ショルダーバッグだと片側の方だけに負荷がかかり、長い時間歩くのにはあまり向いてないと感じていたからです。
イザックのリュックはパッと見「メンズ?」と思わせる無駄のないシンプルなデザイン。
ソフトで肌触りやわらかな生地でありながら、ソリッドな容姿で、通勤やカジュアル、ちょっとした外出にも使いやすい汎用性の高いリュックです。

箱から開けたてのバッグ前側と
イザックのリュック

後ろ側。
ysaccs-luc-2

「生地に見えて、実は生地目のある合成皮革」ポリウレタンで出来てるんです。
ysaccs-luc-7
ワタクシ、もう10日以上使ってるんですが、未だに合皮と見抜けてません。どーみても布!

一部には牛皮を使用していて
ysaccs-luc-8

カッチリした印象があるんですよね
ysaccs-luc-12

肩掛け部分や調節紐はやや細身
ysaccs-luc-3

背中に当たる面にはファスナーがセンターについていて
ysaccs-luc-4

中の荷物がサッと取り出しやすくなってます。
ysaccs-luc-5

サイズは幅上34cm、幅下28cm、高さ38cm、マチ14cm。重さは500g。
ysaccs-luc-9
A4サイズは楽々入る大きさ、私が使ってる13インチのMacBook Airも

すっぽり入ります。
ysaccs-luc-10

上には手持ち部分もあって
ysaccs-luc-11
ここら辺のディテール、イザックらしい丁寧な作り。
隠したりごまかしたりせず、紐、手持ち、肩掛け部分、ファスナーなど、ひとつひとつ機能が見え、キチンとどこまでも美しく処理されてます。
これ、裏にしても裏地の端など綺麗に処理されていて、裏側を表にしてもいいくらい綺麗に作られてます。それでいて薄く、もたつかず、無駄のないデザイン。

通し穴部分が大きなホールでそれがまたかっこいい。
ysaccs-luc-13
調節紐はゴム、蓋の開閉はマグネットボタンになってます。

フロントのポケットは3つ
ysaccs-luc-14
ファスナー部分とボタン部分とその間に薄いポケットがあります。

ファスナー部分のポケットにはパスポートや手帳がちょうど入るサイズ
ysaccs-luc-15

ボタン部分のポケットにはサイドにファスナーが付いていて
ysaccs-luc-16

マチが少し広がります。
ysaccs-luc-18

私的にはファスナー部分にスマホ、ボタン部分にお財布を入れてちょうどいいくらい。
ysaccs-luc-19

ファスナー部分にはもう一個くらいならスマホ入ります。
ysaccs-luc-21
ボタン部分にはあまり荷物を入れちゃうと歩いてるうちにボタンが空いてしまうのであまり入れない方がいいみたい。

内側にはファスナー付きのポケットが付いてます。
ysaccs-luc-20

かけてみたところ。
イザックリュックサック
大きいリュックを所望してたんですけど、自分が想定していたより大きかったです。(笑)調節紐をマックスで縮めても余裕があるのでこういうデザインなんですね・・・

両肩にかけて後ろ正面からみたところ
ysaccs-luc3-2
10日ほど使ってみて、両手があくのはやっぱ楽ですね。夜会社から家まで歩いて帰ることも多々あるので、両手振って歩けるのはとてもいいです。

気になるのは荷物が重い時に小走りすると上の磁石ボタンがポンと外れてしまうこと。はじめのうちは荷物の入れ方が悪いんだと思っていろいろ入れ方考えたんですけど、最近では「ま、開いてもゴムで閉まってるんだし」とそのままにしてます。(笑)
大きいサイズではあるんですが、自分の荷物的にノートパソコンと一眼レフ(3〜4kg)を両方同時に入れには肩掛け部分の細さと生地の薄さがそれを許してくれない感じ・・・どっちかというとファッション優先の機能美と感じました。

雨が降っても合皮なので弾いてくれるし、出先で荷物が増えても余裕で入るのでその辺は頼もしいです。

お値段19,440円。が、今ウィンターセールがネットは先行で始まってまして、30%オフの13,608円で購入できます。

モノクローム リュックサック

また今他のバッグも最大50%オフになってるので、ぜひ。

イザック ウィンターセール

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.