バッグ

旅行にも普段使いにもおすすめ、フェリシモ&ことりっぷコラボボストンバッグ

フェリシモ ことりっぷ ボストンバッグ

フェリシモ「IEDIT」の旅行バッグ「ことりっぷとコラボ 旅のプロのアイデアを詰め込んだ軽量バッグ」です、お試しさせてもらってます。

旅行ガイドブック「ことりっぷ」とフェリシモがコラボ、旅行時に「こんな機能があったら」という理想を盛り込んで、アイデアを満載したボストンバッグです。

「できるだけ軽く、シンプルに、本当に必要&いいなと思う機能やポケットを付けて、いろいろな使い方を楽しめるように」という思いで作られたそうですよ。

1.軽い

重さはショルダーストラップも含めて約610g!これかなり軽いです。

私はバッグを買う時、重さをチェックするんですけれども、650g前後はボーダーライン。それ以上になってしまうと、バッグそのものが重く感じるので、610gはシンプルを追求して作られた印象があります。

上品な光沢の高密度ナイロンのおかげで軽いんだそうです。

ストラップを含めてこの重さはうれしい。
雨などの水も結構弾いてくれて助かります。

2.収納力がすごい

サイズは縦27×横38(底部)×まち幅10.5cm(底部)。

普段持ちでもちょうど良いサイズ

ファスナーが横に大きく開いてA4横やノートパソコンもラクラク入るサイズ感です。

試しに1泊旅行で持っていきそうな物を詰め込んでみました。

1日分の着替えと、上に羽織れるもの、パジャマ、iPadを入れてみても左右にまだ余裕があります。

普段使いもOKで、私の場合だと普段ならヨガで使う事が多いと思うのでアイテムを一式いれてみました。

ウェア上下にフェイスタオル、ラグ、お水を入れても余裕たっぷり。

ポケットは外側の表に小さいのがひとつ

タグ付きがかわいいです

裏に磁石ボタン付きでひとつ

内側の片側にオープンなのが2つ

もう片方にファスナー付きのが1つ

左右にはペットボトルなどが入りそうなゴム付きのポケットがあります。

下部には防水加工が施された折り畳み傘入れがついてます。

底にはスタッズが付いていて、汚れを防ぐ機能が。

軽いバッグってこういうところが省略されている事が多いから、この配慮は嬉しいですね。

3.細部にこだわってかわいい

旅にも通勤にも品よく映える落ち着いたネイビー、内側はおちついたピンク地がとても可愛く、明るい気持ちに。

チャームストラップはリールが付いていて定期券や鍵などをつけてもGood。

金の留め具が上品に見えフェミニンな雰囲気を醸し出しています。

全体的に落ち着いていてシンプルな作りです。

使ってみました!


私は日々の通勤に使ってます。肩にかけるストラップの長さが絶妙で、長すぎず短すぎず、ちょうどかけやすいのが気に入ってます。

ショルダーストラップで斜めがけにしても体にフィットしてくれるサイズ感も絶妙。

気になる点は、個人的にはポケットが惜しい。
もう少し大きくて、ファスナーがあると良いなと思いました。

気になるのはそのくらいで、あとはとても使いやすく重宝しています。

お値段は5,900円(+税)送料無料。

こちらのバッグ、「いっしょ買い」キャンペーンでほかの商品とこのバッグをいっしょに買うと、2,500円オフの3,400円(+税)に!お得に買えるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ことりっぷとコラボ 旅のプロのアイデアを詰め込んだ軽量バッグ(フェリシモ IEDIT)

LINEで送る
Pocket