ノンワイヤーブラ ワコール

これいい!進化したノンワイヤーブラAMPHIブラジェニック買ってみたよ、感想や口コミなど

更新日:

インフィード広告

AMPHI(アンフィ)のノンワイヤーブラ、BRAGENIC(ブラジェニック)です。
amphi-bragenic-3
先日映画を観に行った際、エスカレーターを上がってたら「革新的なノンワイヤーブラ!」みたいなPOPと可愛らしいブラが目に入りまして。その時は旦那さんもいたし、映画もギリギリで始まっちゃうので、その時はお店がAMPHIか・・・ということだけが心に止まり流すことに。気になって後日ネットで調べてみたところAMPHIのBRAGENICということが判明。

可愛さに惹かれ、数種類あるうち、一番オーソドックスな「B'BASIC」というモールドブラを購入しました。
モノは試しと思いつつ、どうせまたキツイんでしょ?と思ってたら、ホールド感はありつつ、予想以上に良い着け心地の上に、なんと!しっかり谷間が出来てるではないですか!?ちょっと嬉しい誤算でした。

ブラジェニック、外側から見ると普通の可愛らしいモールドブラですが・・・
amphi-bragenic-2

2つも特許を取得!
amphi-bragenic-4

じゃじゃん、内側がすごい!
amphi-bragenic-5

なんと、下半分に布が張ってあって、カップの左右の湾曲を作り上げてるのです。(ワイドシート構造)
amphi-bragenic-7
これでバストの脇流れを防止するんだそうです。

カップの内側にもぷっくりしたパッドが上下に2箇所あり(ダブルアップ構造)
amphi-bragenic-6
上胸をふんわりボリュームアップしてくれます。

これ、実際に目にしないと「???」ってなるんじゃないかしら・・・
amphi-bragenic-8

見た目、ワイヤーが入ってるように見えますが、ワイヤーは入っていません。肌当たりはやわらかいです。
amphi-bragenic-9

バック上部は折り込み始末でくいこみにくい構造です。
amphi-bragenic-10

ホックは3箇所あります。
amphi-bragenic-11

紐部分は縫込みタイプ
amphi-bragenic-12

紐の太さは平均的、細くもなく、太くもなくといった印象。長さの調節ができます。
amphi-bragenic-13

真ん中にはリボンではなく金のスパンコールが付いてます。
amphi-bragenic-14

モールドではあるものの、布地だからか、縫い目が2箇所あり、この部分、ぴったりしたアウターだと見える感じです。
amphi-bragenic-15

実際に着けてみたところ。ちょっとわかりにくいですね。(笑)
amphi-bragenic-bra-1
肉眼で見ると、薄めの白いブラウスだとこのピンクは透けて見えます。でもそんなには気にならないかな。

肝心の着け心地ですが、着け始めた1〜2時間はアンダーバストがキツく、全体のホールド感じて気になってたのですが、だんだん慣れてきて、夕方から夜にかけてあまり気にならなくなってきました。(存在感はあります)

嬉しかったのは軽い付け心地なのに、きちんと谷間ができたこと。全体的に左右に広がってた胸が中央に寄って、ツンと上向きの胸に。見た目的には微妙な差ですが、若々しい印象になって、すごいと思います。

ノンワイヤーブラで谷間を作ろうとすると、どうしても面積が広くなって甲冑や補正下着みたいなガチガチの着け心地に感じるんですが、それだとキツイのが苦痛すぎて・・・私は仕事をして帰ってくるまでに12時間くらいつけてることになるので、その長時間の締め付けがどうしてもダメなんですよね。
それがブラジェニックでは程よい伸び感で良いと感じました。

私は今回お店にて試着し、店員さんに見てもらって購入したのですが、このブラはいつも通りのサイズで大丈夫だと思います。

試着した際、気になったのは、思ってた以上に紐を短く調節されたこと。これは肩甲骨が出るくらいがちょうど良いとのことで、普段ももう少し上なんだなと気付かされました。

もうひとつ気になったのは横乳の流れ具合。ややカバーしきれないなと感じました。その辺、このブラは3/4カップで小さい面積なのでそういう仕様なのだということでした。

アンダーがちょっとキツイと伝えたところ、見た感じはピッタリとのこと。
むしろ、カップをワンサイズ上にして(そうすれば横乳流れも少しはカバーされる)、アンダーをひとつ下にしても良いのでは?とアドバイスされました。
私は締め付けがダメなので、見た目もぴったりだし・・・ということでいつも通りのサイズにしました。

お値段3,240円。色はピンクの他に、黒、ネイビー、グレーがありました。
AMPHIのノンワイヤーブラBRAGENIC
色はピンクも人気だけれども、黒も人気だそうです。
ブラジェニックはワコールの別ブランド「ウンナナクール」にもありましたが、私がアンフィを選んだのはA、B、Cとカップでサイズが細かにあったから。(ウンナナクールはS1、M2とか独自のサイズ)何となく、サイズは細かな方が体に合う気がします。でもウンナナクールのは女の子らしい可愛さがあったので、もしこのまま着けてみて調子が良かったら次回買うかもしれません。

アンフィ ノンワイヤーブラ BRAGENIC

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ノンワイヤーブラ, ワコール

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.