アヴェダ「ダメージレメディ シリーズ」の「スプリット エンド リペア」(AVEDA damage remedy split end repair)です、お試しさせてもらってます。
日本の女性のために開発されたシリーズ。こちらはなんと枝毛を接着してくれる毛先用の洗い流さないトリートメント!10月に発売されたばかりの新商品。
ツヤが出てしっかりまとめ、未来の枝毛もできにくくするというダメージを受けた髪にはぴったりのヘアケア。
乾いた髪に少量なじませればオーケーの簡単ケア、小さい目のチューブだから、外出先にも持ち運びやすく、毛先の乾燥が気になり始めた時などにもサッと塗れケアできますね。
そして何と言っても香りがいい!ベルガモットなどアロマな香りがサロンで使うような上質な雰囲気があって、ワンランク上の癒しを感じます。
スプリット エンド リペアの特徴
- ナンガイオイルで枝毛を接着してコーティング
- キューティクルの隙間を埋めて補修、未来の枝毛もケア
- ベルガモット、マンダリン、イランイランなどオーガニックアロマで華やかな香り
「ナンガイオイル」はバヌアツ共和国マレクラ島で収穫されたもの。
アヴェダの募金をこの地に活かし、また「ナンガイオイル」の実を集めることによって、村民の重要な収入源になって社会還元してるそうです。
美を求めることが間接的に貢献し循環していくなんて、素敵ですね。
素敵なデザインは環境に配慮されたパッケージ
(再生した高密度ポリエチレンを62%以上使用)
ノズルを半分ほど回して押すとそのまま出てきてサッと使えます。
1回の使用量は少量、パール粒大くらい。
も〜香りがめちゃめちゃ良いです!大人のためのハーブの香り。
私はウッド系に感じるんですが、イランイランのような、ベルガモットのようななんとも言えないブレンド感でずーっとクンクン嗅いでたい。(笑)
アヴェダの香りってどれも普段にないような、科学感ゼロのハーブで、独特なんだけどクセになる香りでアロマオイル単品とは全然違うんですよね、虜になります。
乳液のようにサラ〜っとしたテクスチャー。
ニュルニュルはしてないのでササッ、パパッと毛先を中心になじませる感じ。
オイルのような重さやベタつきはなく、自然な感じでパサつきを抑える仕上がりに。
髪に香りをまとうような感じがとても良いです。
使ってみての実感はロコツなツヤやツルツル感はないけれど、使い続けることによってサラサラ指通りがなめらかになったような気がします。
写真にはツヤ感も出てるので、キューティクルのコーティングもしてくれたのかなと感じました。
お値段は1つ3,800円(税別・30ml)
これから乾燥する時期だから、髪の乾燥対策にも良いですね。夜寝る前だけでなく、出かける前のメイクアップ時や、出先にも使いやすそう。サッとケアしたい方にオススメの1本です。
→ダメージレメディ スプリット エンド リペア(アヴェダ)