ブラデリス ニューヨーク(BRADELIS New York) の育乳ブラ「プリマブラ2010(ステップ1)」です、「集英社FLAGSHOP」よりお試しさせてもらってます。
育乳&補正ブラと言えばブラデリス。ブラデリスのブラを使うのはこれで3つ目ですが、王道の大定番は初めて。
この「プリマブラ」は補正ブラが初めての人にも着けやすい「はじめの一歩的」なブラです。
私は固いワイヤーの入ったブラが苦手でワイヤレスやブラトップを愛用してきました。だからブラデリスの補正ブラは真逆タイプ、長年避けてきた部類です。しかしこれ、実際着けて過ごしてみると意外や意外、ブラトップと変わらないくらいの締め付け感で、朝から晩まで長時間着けてても大丈夫なのでございます。
着け始めは「やっぱ締め付け気になる感」あり、しかし一定時間を越えると「そうでもない」に変わり、帰って脱ぐときには「案外、大丈夫かも!」に。
だったら垂れ流しの胸よりも断然寄せて上がってる胸の方が良いわけで。2〜3週間着けてみて、結構使ってます。
こちらの「プリマブラ」総レースで可愛らしいですが、機能はしっかり、育乳&補正ブラなのです。
補正ブラと聞くとギュウギュウ締め付けらるイメージがありますが、ステップ1のブラで初心者にも着けやすく、その中でも好評でロングセラーなのでございます。
ポイントはココ!ワイヤーの幅が広い!
補正ブラは寄せて上げるためにワイヤーの左右幅が狭く作られてますが、ステップ1ブラは流れたお肉を集めてバストの形を作る「ベース作り」のためのブラなため、幅が広めなのです。
まずは集めるが優先で、幅広だから少し楽、そんな面からも初心者向けということですね・・・
また、カップが浅く作られており、脇や背中から集めたお肉をお胸へホールドする機能が一番あるそうです。
1つのカップを2箇所の紐でしっかり上へもちあげ
太目のサイドパネルが集めたお肉をしっかりホールド。
これが結構効いてて、ほかのブラよりシッカリカッチリぎゅっとしてる感じ。ホックは2個×3段階でしっかり止めます。一番端っこでもキツめです。
サイドは
思ってたよりも伸びるタイプで体にフィットします。
取り外し可能のパットもしっかり入ってます、
着けたファーストインプレッションは「でか!私の胸でか!」。(笑・パット入ってます)
写真はちょっと広角に撮れてるので少し胸が広がって見えますが、実際にはしっかり中央に胸が寄って綺麗に見えます。ちゃんと谷間もできてるんです!
サイトには「1カップ大きめに作られてるので、1カップ小さめをお勧め」とありましたが、私はいつも通りのサイズでぴったりでした。口コミ読むと「1カップ小さめでぴったり」という声が多数だったので、私も1カップ小さくても良かったかもですね・・・(でも特にカパカパするってこともないのです)
上向きのバストになって、下さがりになってません。(笑)
ブラつけてる部分の肉もり感はありますが、綺麗につけられてると思います。
(後ろ姿が通販番組で良く見かけるブラデリスの社長さんと雰囲気似てると思うのは私だけでしょうか〜?)
着け始めはややきつく感じるものの、1時間くらい着けてるとそうでもなくなってきます。
普通きついブラだとアンダーバストやワイヤーの締め付け感が辛くて外したくなってきますが、こちらはワイヤーの締め付け感はあまり気にならず、サイドパネルから全体的にブラが動いて息ができるような感じがあり、分散した締め付け感なので、呼吸が思っていた以上に楽にできます。
また、補正されカチッとすることにより、姿勢も正されるような感じがあって、全体的に「シャンッ」としてくるのもいいです。
正直、前に買ったブラデリスのノンワイヤーブラよりシャンとして着け心地良いです。(笑)下着って奥深いですね。疲れ切ってむくみまくってる金曜などには着ける勇気はないですが、週の初めなら大丈夫。(笑)シャンとしたい日には特にいいと思いました。
「プリマブラ2010」はお値段7,800円(+税)
色は写真のピンクベージュのほかに、ブラック、ラズベリー、モカの4種類です。
ずーっと「ノンワイヤーブラ楽だわ〜」と思っていて、今もその思いは変わらないんですが、こちらの「プリマブラ」は思ってたよりもキツくなく良かったです。
よく身につけているブラトップとあまり締め付け感が変わらず「こんな締め付け感で良いんだ!」と感じたこと、年々垂れ下がり流れ続けていく胸のことを考えると、今のうちにしっかりホールドしておかないとなぁと思う良いきっかけになり、良い下着に出会えたと思いました。
お揃いのショーツ記事はこちら
→ブラとセットで揃えたい!ブラデリス プリマ10ショーツ