DHC 目の疲れ対策

速く届く目のサプリ、DHC速攻ブルーベリー

更新日:

インフィード広告

DHCの目系サプリ「速攻ブルーベリー」です、2袋目。
速攻ブルーベリー
ワタクシは目サポート系サプリは長年飲んでまして、ここ2年ほどの定番はDHCの「はっきり」を愛飲。
「速攻ブルーベリー」と飲み比べてみて、私はやっぱり「はっきり」の方が効いてる感じがして好き。
で、この「速攻ブルーベリー」は夜遅くまで作業する時に(午前中には「はっきり」を飲みつつ)2度目のアイケアサプリを摂取するのにこれを飲んでます。早く効いて欲しいのと、同じサプリを2度飲むより良いかなと。
「今日はあんまり目を使わないから」というライトな時にもこれを飲んでます。

目の疲れはどうしようもないけど、どうにかしないと作業ができない。
目のピントも合わなくなってきてる、これって老眼きてるな〜と試しに100均で老眼鏡も買ってみました。でも使い慣れてなくてあまり使ってません。
視力も良いし、病院に行くほどでもなく・・・となると手軽に買えるサプリは本当便利なんですよね。

このサプリの一番のウリは「速攻」と言ってるだけあって速く効くというもの。体内温度と胃酸で溶けやすい処方を施しています。

私が愛飲している「はっきり」は飲んでから6時間後くらいに効き目がでてくるから、すぐ効いて欲しいって時にはちょっと不利なんです。

北欧野生種のビルベリーが1回で180mgと多く、含有量の多さはDHCらしいなと。
dhc-blueberry-2

ブルーベリーがこんなに目のサプリとして起用されてるのは、イギリスの海軍パイロットが「ブルーベリージャムを食べていると、薄明かりの中でも物が良く見える」という報告がきっかけ。

網膜で光の刺激を感知する「ロドプシン」という色素の合成が追いつかず、目の疲労が溜まっていくのですが、この「ロドプシン」の分解や合成を促進する働きがあることが判明したそうです。

ブルーベリーだけでなく、クロセチンやアサイー、ルテインなども入ってるから
dhc-blueberry-3
ぼやけや乾燥、紫外線、疲れ重さなどにも効いてくれるそうです。

1回2錠が目安量。
dhc-blueberry-4
「はっきり」を飲んだ数時間後にこれを2錠飲んだりする時もあり、過剰摂取かな?と思いますが、特にお腹が痛くなったり、副作用とかもないので、私と相性が良いのかなと。

目系サプリはもうずっと飲み続けてるので「効いてる!」と実感するってことはないです。
でも数日飲まないと、目の奥底からすごく疲れてくるので、普通でありつづけるために飲み続ける、という感じです。

お値段1袋1,458円、今なら4個セットで11%オフで購入できます。(3月9日まで)

速攻ブルーベリー 30日分

私ってどうしてこんなに目が疲れるのかな?クマが取れず、ますます老け顔になるなって思う時があり、どうしてなんだろう?と思ってました。

そしてふと、私、寝れないから、ずっと暗いところでスマホを2時間近く見てるなぁ、それって目にも肌にも良くないじゃん!って気づいたんです。これって老けに繋がりますよね、ハッとしました。
すぐ寝れないのがいけないんですけど、それを眠れるまでスマホ見てるのは原因解決にはつながらないですよね。それこそ眠れるサプリでも買えば良いんですよね。
今さらながら、今年の抱負は「夜寝る間際までスマホ見ない」にしようかなと思いました。(笑)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, 目の疲れ対策

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.