DHC

目の疲れにDHCサプリ ブルーベリー

DHCのサプリ、ブルーベリーです。
dhc ブルーベリー
Amazonプライムのタイムセールで3袋3,170円で買いました。

原材料名のトップにはブルーベリーが来ていて、他にもシソエキス、ルテインも少し入ってます。

DHCは何かと世間を騒がす時がありますが、サプリについては誠実で顧客にやさしい値段設定だと思います。

1日2粒が基本ですが、夫にも飲ませており、減りが早いので一人1日1粒飲んでます。

一粒だと小さくて完璧ではないものの目の奥の疲れが少ない気がします。
DHCからはいろいろな目系サプリ出てまして、こちらのブルーベリーはお安くて最低限感ありますが、品質はしっかりしているんですよね。

このサプリの前にアイハーブのプライベートブランドのルテインを飲んだらこれが全然ダメで。
レビューは1万人も付いていて高評価なんですが怪しいもんです。
アイハーブのPBはプロテインやシリアルバーも買ってみて、プロテインは含有量が少ないしシリアルバーは美味しくないしでもう買わないです。他ブランドに比べ安かったのですが良かれ悪しかれですね。日本サプリの安定感。

1袋あたり千円ちょっと。公式サイトだと60粒906円、ドラッグストアで見かけたときは120粒1,600円ほどで販売されてたから、随分お安く買えました。
最近思うにDHCの公式サイトで買うよりもマツモトキヨシでアプリクーポンをうまく使ったり、こうやってネットのタイムセールでタイミングよく買った方がお安く買える気がします。送料無料にするために余計に買わずに済みますし・・・

相変わらずスマホやテレビ、モニターなど長時間見ることが多いし、老眼も進行していて目系サプリは欠かせません。過去ブログ見るとかれこれ8〜9年は飲み続けてるかな。
目を酷使するばかりでなく、時々遠くを見たり、目の体操やマッサージをしたりと目系ケアもしていきたいと思います。

LINEで送る
Pocket