ハウス オブ ローゼのオリーヴィアン ナチュラル シャンプー&リンス

ハウス オブ ローゼのオリーヴィアン ナチュラル シャンプー&リンス&ヘアパックです。今年購入した福袋に入ってたものを早速ラインで使ってみました。
ハウスオブローゼのオリーブシャンプー&コンディショナー
アットコスメの評価がそんなに高くないので、あまり期待してなかったのですが、実際使ってみると「そんなに言うほど悪くない」というのが率直な感想。加齢でペタッとしがちな髪質がホワッとボリュームアップしたような仕上がりに。髪の毛がやわらかく見えます。

このシリーズは保湿成分にオリーブオイルが入ってるのが特長です。
house-of-rose-olivian-2

口コミに「ノンシリコン」とありました。
house-of-rose-olivian-3
ひとつひとつ成分を調べてみると、どれも低刺激で安全性の高い成分のようです。
現品で買うと300mLで1,200円と通常のシャンプーよりは高いので、それなりのちゃんとした高品質の成分が使われてるのでは?と感じました。

昔の石鹸のような、どこか懐かしい香り。
house-of-rose-olivian-4
泡立ちはそこそこ。量をケチらず、お湯に少し溶かしてから髪になじませると、モコモコに泡立ちます。軽い泡立ち感なので、すすぎは普通かな?

「ギシギシする」との声もありましたが、私の場合はそういうことは全然ないです。

リンスはよりハーブっぽい香り
house-of-rose-olivian-5

オリーブオイルは成分表示の4番目、結構入ってるのかも
house-of-rose-olivian-6

テクスチャーは本当リンスという感じで、重さがなくトロリとしてます
house-of-rose-olivian-7
こちらもお湯に少し溶かしてから、髪の毛全体に行き渡るように塗布すると、シャンプーと同量くらいで行き渡ります。

ちょっと邪道ですが、同タイミングでヘアパックも塗布、毛先中心に付けてます。
house-of-rose-olivian-8

オリーブオイルだけでなく、コラーゲンやアミノ酸などの保湿成分も入ってます。
house-of-rose-olivian-9

こちらは少しこっくりした重さがあり、少し手で練り練り温めてから塗布。
house-of-rose-olivian-10
しばらくしてから洗い流してます、くどくないのですすぎはそんなに長くないです。
ドライヤーで乾かすと、翌日のほわっとボリュームアップしたような髪質になってなかなか良いです。

私は時々、アルガンオイルをお風呂に入る前に髪全体に塗り、プレトリートメントのようにしています。これもなかなか良くて、ベタついた印象はないのに、フワッと仕上がるので最近のお気に入り。

この前ネットで、こじはるさんがお風呂前にココナッツオイルを髪の毛に塗ってプレトリートメントしてるというのを見かけたので、ココナッツオイルでもいいのかも。よく考えたらオリーブオイルもいいかもですね。

40超えてから、抜け毛はひどくなり、ペシャンとボリュームダウンしてきたから、髪の毛ケアは下手にケチらず、きちんと行うよう心がけてます。

ところで、福袋に一緒に入っていた入浴剤「コリキュアーズ バスソルト」(右から2番目)がとても上品で良い香りだったのでございます。
house-of-rose-hukubukuro-4
初めてハウスオブローゼの福袋を購入して、お値段お安いのになかなかの堅実な中身で、想像以上の満足でした。覚えてたら来年も買いたいです。

今見たら、セールやってまして、このシャンプーも500mlで1,500円と特別価格になってました。

ハウスオブローゼ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.