スキンケア

ネイルケアの一手間、メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチネイル

投稿日:

インフィード広告

メンソレータム「ハンドベール プレミアムリッチネイル」です。
premium-rich-nail-3
アットコスメでハンドクリームを見ていたら、ネイルケアに特化しているこのクリームに目が行き・・・
え?手じゃなくて、爪専門?ワタクシ、今ハンドクリームはロコベースを寵愛してまして、手だけでなく爪や甘皮もツヤツヤするのですが、もしや、これはそれを超えるものなのかもしれない!知らない自分は損してるのかもしれない!と自分の中で妄想が広がり、すぐにマツキヨに駆け込み購入したのでございます。

付けてみて、ザックリ感想を申し上げると、柔らかいテクスチャーなので思ってたのとちょっと違ったといいますか・・・補修というよりは、今ある状態を綺麗に見せてくれるという感じ。
即効性は弱いものの、数日丹念に塗り重ねていくと爪に光沢感が出てきます。


アットコスメにある説明をそのまま転記しますと・・・

「傷んだ爪を集中補修するネイルケアクリーム。
爪の3層構造に着目した集中補修成分+うるおいラップ処方で、強く健やかな爪へ。
爪が欠けやすい、爪の乾燥、二枚爪などの悩みに。」

爪のケアに特化したクリームなのでございます。
リッチネイル
1日に2〜3回塗り込むと良いとのこと。

小さいので持ち運びにもいいかも
premium-rich-nail-4

柔らかなテクスチャーで塗り込むとすーと溶け込みます
premium-rich-nail-5

それが「え?これでおしまい?物足りないカモ・・・」と感じてしまい、見た目的にはすぐに変化が見受けられないです。
premium-rich-nail-6

それを踏まえて、数日毎日塗り込んでいくと、爪を磨いていないのにツヤっと光沢感が出てきました。心なしか爪の血色も良く、綺麗なピンク色に。

2週間くらい使ってみて、私が物足りないと感じてるもう一つの理由は、割れた爪も「補修」とあったのに、補修というよりは、存在そのものを認め、共に生きる、というような感じの仕上がりなのです。
割れた爪のまま綺麗に仕上がる。そうか、こういうことなのか・・・なくなるわけじゃないのねと思ったのでした。(塗り重ねが足りないのかもしれません)

市販のシャンプーやコンディショナーにあるようなフローラル系の香りがあり、個人的には会社で使いたいので香りはない方が嬉しいかな・・・

12gで972円(マツキヨ価格)でした。アマゾンだと802円単価的にはお手頃価格ですがコスパはちょっと高いかな・・・
premium-rich-nail-2
これくらいのケアならロコベースだけでも十分!と思わなくもないですが、さらに一手間、爪や甘皮を綺麗に仕上げたいならアリかもな一品と感じました。

メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル(アマゾン)

メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-スキンケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.