ダイエット食品

100円ローソンのこんにゃくカレーうどんは美味しい

投稿日:

インフィード広告

100円ローソンで売ってるこんにゃく麺、カレーうどんです。
ローソンのこんにゃくカレーうどん
一番好きなのはとんこつラーメン味ですけど、このカレーうどん味も美味しいんですよ〜。見た目はかなりカレーうどん、スープの味がカレーと出汁の味がしっかりしていて美味しいんです。でも食感はこんにゃくなんですけれどもね。(笑)割とお腹も満たされます。
この前再び買いに行ったら、カレーうどんは無くなってました。たまたま在庫切れだっただけかもしれないし、再入荷してくれるといいなぁ・・・

カロリーは64kcalと低いです。
lawson-konnyaku-udon-2

構成はこんにゃく麺と粉末スープ。
lawson-konnyaku-udon-3
常温で保存できるんで、なんか不思議な感じです。こんにゃくって普通冷蔵だから・・・

こんにゃくの匂いがかなりあるので、水洗いし、さらに出汁とは別の鍋に入れ、沸騰したらオーケー。

粉末スープをお湯に溶かして、麺を入れたら出来上がり!

晩御飯に旦那さんと一緒に食べてみました。
lawson-konnyaku-udon-4
旦那さん「なにこれ?カレーうどん?」とまんまと見た目に騙されてます。(笑)
じっくり見れば麺に透明感があるのでこんにゃくと分かりますが、ぱっと見はほとんど普通のカレーうどんと差はありません。

カレー出汁が美味しくて。例えるなら、カップヌードルのカレー味にだし汁が加わったような、インスタントヌードルにありそうな味。旦那さんも「これ美味しい!」とのこと。
lawson-konnyaku-udon-5
この日は他にきゅうりとハムのサラダを食べました。
私はその後我慢できず、牛乳コップ一杯と、野菜ジュースパック1本飲んでしまいました。でも晩御飯はそれだけです。

このカレーうどんのスープの味は、普通のダイエット食品にはない「なにも抜いてない味」で、かえって意外でまた食べたくなる感じです。

普通ダイエット食は糖質オフやアミノスコア100、大豆タンパクなど、体に必要な成分は入ってるけど、太る要素は削除してるから、何か「足りない」味、それがなんとなく「不味い」く感じたり、物足りなく感じるんですよね。毎日は飲めない、みたいな。

それが100円ローソンのこんにゃく麺シリーズは「太る要素も入ってないけど、体に必要な栄養成分も入ってない」、その辺が巷で販売しているダイエット食とは一線を画してる部分だと思います。

また、スーパーでもこんにゃくは販売してるのですが、スープが付いてなかったり、ちょっとお高いなと思ってまして。その点、100円ローソンのこんにゃく麺はスープも付いて一袋108円でお手頃。続けやすいんです。

うちから遠いのでなかなか買いに行けないのですが、また食べたいです・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.