丸山珈琲リピ買いしてみたよ

丸山珈琲のコーヒー豆です。
丸山コーヒーのバレンタインスペシャルティー
前に購入し、すごく美味しかったので、また飲みたい!と思い買ってみました。週末の朝飲む珈琲として、楽しんでいます。

今回取り寄せてみて、なんか前回の方が梱包開ける前から香りがしたし、美味しかったような気が・・・前回は挽きたて感があったのですが、今回はちょっと時間が経ってしまったのかも?
それか、今回注文した商品の大半が「深入り」だからあまり匂いがないのかな?とも思いました。

今回頼んだのはこちらの5商品

・バレンタインブレンド(深煎り) 100g
・丸山珈琲のブレンド(深煎り) 100g

おまかせ3種
・ホンジュラス・マリア・サントス(中煎り) 100g
・エチオピア・グジ・シャキソ(中煎り) 100g
・グアテマラ・サン・ヘラルド(深煎り) 100g

どれも楽しみなのですが、ひときわ気になってたのが「バレンタインブレンド」
maruyama-coffee-2
「カカオ、ピーチ、マスカットの風味と花の香り」とのこと!

豆の配合にこちらの3種類を使ってるそうです。
・2014年ブルンディCOE13位 ムニンヤ(深煎り)
・エチオピア・グジ・シャキソ(中煎り)
・ホンジュラス(中深煎り)

飲んでみると・・・まろやかながら、コクがあり、酸味は少なめ。
maruyama-coffee-3
欲を言えばもっとフレッシュな香りがバーンとして欲しかった〜

というか、今回どれも香りがそんなにしてこなくて・・・
よく読むと、同じ「丸山珈琲のブレンド」でも季節でブレンド豆の種類を変えてるそうです。なるほど、それで前回は香っていても、今回は違うということもあり得るわけですね〜

私はあの鼻から息を抜いた時の、挽きたての香りが好きで、それを求めていたのでちょっと残念だな〜と。
こういうことってお店の方に聞けば良いんですかね?
ちょっと気になりました。今度機会があったら、聞いてみようかと思います・・・

丸山珈琲

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.