バス&入浴剤

良い香り!無印良品の入浴剤、ミニサイズで試してみたよ

無印良品の入浴剤

無印良品の入浴剤、ミニサイズです。
無印良品の入浴剤
ずいぶん昔(4年前)に無印の入浴剤を買ってみて、確かソーダの香りが面白かったような・・・急に思い出し、買いに行ってみました。
そうしたらもうソーダのような遊び感覚の入浴剤はなく、手堅くって本気モードの入浴剤ラインナップ。10種類くらいありましたでしょうか・・・全種類買っても良かったけど、きっとどれが良かったか分からなくなっちゃうから、その場で試供品の匂いを嗅ぎ、良いと思った香り4種類ほど買ってみました。

試した順に!
薬用入浴剤ローズの香りの有効成分は「硫酸Na(硫酸ナトリウム)」と「塩化Na(塩化ナトリウム、塩のこと)」。
mujirushi-bath-salt-4

開けたとたんに、ローズの良い香り!
mujirushi-bath-salt-3
変な科学っぽい匂いは全くなくて、アロマオイルのような上品な香りです。

お水に溶かしてみると、乳白のベビーピンク色。
mujirushi-bath-salt-5
色は結局着色料で雰囲気みたいなものだから、なくていいんだけどな〜(笑)
香りはめちゃくちゃいいので、それだけで癒されます。今回購入した中で一番良い香り。

薬用入浴剤ラベンダーとオレンジの香りは
無印良品バスソルト、ラベンダー

サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキスなども入っています。
muji-nyuyokuzai2-2

ラベンダー色の粉末
muji-nyuyokuzai2-3

溶かすとがっつりクリアな紫カラー。
muji-nyuyokuzai2-4
結構ラベンダーの匂いがメインで良かったです。

薬用入浴剤グレープフルーツとユーカリの香りは
無印良品の入浴剤、グレープフルーツ

子供の頃に流行った柑橘系コロンのような香り
muji-nyuyokuzai1-2

爽やかでこれはこれでいいですね!
muji-nyuyokuzai1-3
色もレモンっぽい色で薄くて良いです。

6種のフラワーエキスバスソルト、レモングラスの香りは
無印良品の入浴剤

金平糖を砕いたかのような可愛さ!
muji-nyuyokuzai-2
ローマンカモミール、トウキンセンカなど、6種のフラワーエキスが入ってます。

薄いメロン色。
muji-nyuyokuzai-3
ソルト部分が大粒なのでちょっと溶けにくいけど、香りがとても良かったです。

1包50円でした、お手軽!!現品サイズは詰め替え用で500円。
mujirushi-bath-salt-2
今回4種類買って、実際家で試してみて、現品サイズを買ってみようかなと思ったのはローズとレモングラス(6種のフラワーエキスバスソルト)かな。
ちょうど今、無印良品週間で10%オフで買えるので行かねば!6月20日までの期間限定で少しお安く買えます。その他買おうと思ってた物もついでに買えたらと思いマス・・・

無印良品ネットストア





LINEで送る
Pocket