炭酸泡が気持ちいい入浴剤、薬用Baden Tabの感想、口コミ

薬用の入浴剤Baden Tab(バーデンタブ)です。
barden-tab-6

重曹とクエン酸が入ったタブレット型の入浴剤、TV通販番組QVCで取り上げられてて気になり、お試しサイズをアマゾンで買ってみました。
これ良いですね!細か〜な泡がゆっくり出て、体が泡に包まれる、ついつい長湯したくなります。匂いはなく、色も無く、私が理想としている入浴剤です。

家庭で簡単&手軽に重炭酸湯ができ
barden-tab-4
冷え性や肩こり、腰痛、疲れてる人に良いとのこと。

タブレットより微細な泡が発生し、ミクロの泡に包まれたお風呂に。
barden-tab-7
有効成分の「炭酸水素ナトリウム」と「炭酸ナトリウム」が温浴効果を高め、血行を促進。
温浴効果で湯ざめしにくくなるそうです。

私は週末の疲れてない夜に入れちゃったもんだから(笑)疲労が取れるかどうかの実感はよく分からないけど・・・
細かな泡が体にいっぱい付いて、それを落とそうとするとつるりとシュワシュワしてとても気持ちいい!

かために固められたタブレットが少しずつ溶けていくので、ボーッとしながら手に持ってゆっくり溶かす過程もすごくいいです。

ゆっくり溶けるのって、岩塩を砕いたバスソルトとかもあるけど、岩塩を手と手の間でジョリジョリしても溶けてるのが見えるわけじゃないから、見た目的にはあんまり面白くない。しかもなかなか溶けないし・・・(嫌いじゃないけど・・・)

約11分間続く泡、ふくらはぎやお腹、ワキや足の付け根を押したりすると、筋肉の疲れやリンパがほぐれるとか。
ただボーッとしていても気持ちいいです。

口コミ読むと「お風呂から出ても体がずっとポカポカして、冷え性の私には手放せない」という声や「寝付きが良くなった、熟睡出来るようになった」との声が多数ありました。中には「匂いも無いし、無色透明で効果がよく分からなかった」との評価もあったので、人によって捉え方が様々あるようです。

私は無色透明なのはお風呂掃除がラクだし、とても良いと思います。匂いはちょっとあって欲しかったかな・・・

5個全部入れて、入れたからシュワシュワの泡を存分に楽しめたけど、1個しか入れない人もいて、それはそれで楽しめてるようです。3個くらいでもいいのかもしれません。

お試しサイズは500円くらいだったかな?
バーデンタブ

これとても良かったので、また何か機会ある時に買おうと思います。

薬用入浴剤 Baden Tab(QVC)
icon

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.