スキンケア

私の好きなオイル、コパイバとモロッカンオイル

ワタクシ、好きなオイルがありまして・・・それはコパイバ マリマリオイルとモロッカンオイル。私、あんまりオイルって好きじゃないんです、使い続けてるとどうもベタッとしがちでそのうち使わなくなってしまう。
my-favorite-oil0001

でもこの2つは例外。特にモロッカンオイルは「ヘアケアにはこれじゃなきゃ!」ってくらいベスト、約1年くらい使ってます。

これ付けるとパサパサの髪が3日目くらいから落ち着いてきます。それでいて使い続けてもベタつかないところがお気に入り。
my-favorite-oil0003

出すとめっとり重めのテクスチャーに甘い香りがするので、はじめは「あちゃー、アタシこれダメかも」なんて思うのですが、実際髪に付けてみると全然ベタつかずサラリとした仕上がりに。
my-favorite-oil0004

私はストレートロングで、ちょっと気を抜くとやさぐれ枯れたおばさんヘアになってしまうのです。
いろんなヘアケアを同時に使ってますが・・・これ以上発揮するものは今のところ無いです。

そしてコパイバオイル。こちらはとにかく香りが好きです。
私の好きなオイル、コパイバとモロッカンオイル

ヒノキのようなクセのある独特の香り。殺菌作用が強いとのことなので、足の裏をマッサージするときに使ってます。
どちらもちょっとお高めのオイル、もう少しお安いと嬉しいなぁ・・・楽天でも販売してるので、次回の楽天スーパーセールにでも買おうかななんて思います。

どちらも少し高いオイルでして・・・でも使い終わったらリピしたいです〜

LINEで送る
Pocket