ヘアケア

抜け毛が気になるアラフォーにオススメ、スカルプD 女性用薬用ボリュームシャンプー

スカルプD 女性用薬用ボリュームシャンプー

スカルプD 女性用薬用ボリュームシャンプーです。
スカルプD 女性用薬用ボリュームシャンプー
アンファーというと男性用育毛シャンプーの印象がありますが、こちらは女性に特化したシャンプー。
これ良いです!4年前にもスカルプDの女性用シャンプー&コンディショナー(エメ)を使ってましたが、その時より泡立ちが良く、すすぎの泡切れが早く感じます!
最近いろいろシャンプーは使ってきましたが、成分が良いのにこんなに泡立ちと泡切れが良いのが成立してるのってすごいと思います、さすがアンファー。

これは女性専門頭髪外来のあるAACクリニック銀座委員長、浜中聡子医師と共同開発のドクターズシャンプー。

女性には女性にあったアプローチがあるから、女性専門頭髪外来のある医師と一緒に開発してるのは良いですね。

前に頭髪が気になる男性の友人が男性型脱毛症(AGA)のクリニックに行く機会があり「興味ない?」と誘われたことがあるんですが、女性は診てもらえないとのことで、そのまま立ち消えてしまいました。

皮膚科でも診てもらえるようなのですが、結局薬を処方となると、髪の毛が増える代わりに、体毛も増えると聞き、うーん薬まではちょっと・・・と躊躇しちゃったんですよね。

なるべく自分でできることがいい、そう考えるとできることの一番の近道は毎日使うシャンプーかなって思います。

一般的なシャンプーは大半が水(70%)で洗浄&美容成分は30%。
スカルプDボーテシャンプーの成分
スカルプDボーテは水は入っていなくて、豆乳発酵液が19%、ハリコシ美容成分が64%、洗浄成分が17%。美容成分が半分以上ってすごい。

4年前に使ってた頃のは、豆乳発酵液40%、水30%、洗浄美容成分30%だったから、さらに極めていますね。

女性用のスカルプDは2種類あって、こちらはボリューム重視。
scalp-d-beaute-shampoo-2

ピロクトンオラミン(殺菌&頭皮の皮脂分泌を抑制)、グリチルリチン酸ジカリウム(フケ、かゆみ、殺菌)を配合。
scalp-d-beaute-shampoo-3
グリチルリチン酸ジカリウムは炎症を抑えるから、ニキビケアの洗顔フォームにもよく入ってます。

パラベンやシリコン、合成香料など、余分なものは一切は入っていません。

ローズの香りなのですが、フローラルフレグランスというよりは爽やか系。私はガムのライムミントのように感じました。(笑)
scalp-d-beaute-shampoo-4
地肌を意識して洗うことがポイント。

泡立ちがとっても良いのでびっくり。普通こういうノンシリコンや美容成分が多いシャンプーはあまり泡立たないのですが、しっかり濃密な泡が作れました。

セミショートボブの長さでワンプッシュで十分足りる量です。

すすぎも早くてびっくり。割と面倒くさがりなので、泡切れが早いのはとても嬉しいです。
洗い上がりは少しだけしっとりしてます。パサパサという感じではないです。
コンディショナーを使わなくてもパサつきはしませんが、使ったほうが落ち着きやすいかも。
私は2日に1度はコンディショナーをつけ、つけない日は翌日アルガンオイルを髪全体に塗布してます。

使い始めてから1週間後くらいの髪。
スカルプDボーテシャンプーを使った頭皮
私はあまり天使の輪ができない髪質なのですが、ツヤっと輝きが出てますね!うれしい・・・

頭皮部分アップ!流石に一週間くらいでは産毛とか生えてきたとかはわかりません・・・頭皮の白さ&面積の広さが目立ちます・・・同じ分け目だから地肌が目立っちゃうんですよね。
scalpd-touhi-2

よく、一つの毛穴から2〜3本生えてるとか聞きますが、私の頭皮を見る限りでは1本がほとんどでかろうじて2本生えてるところもあるという感じ、老けましたね本当。

使ってる方の口コミ読むと「半年後に産毛が生えてきた」とあったので、私も信じて半年くらい使い続ければ生えるかもですね。(期待)

朗報なのは見る限り今年は今のところ頭皮は赤くなっておらず日焼けしてないこと。紫外線は肌の老化を早めるので注意したいポイントです。

あ、でもちょっと部分的に赤いところありますね。(笑)
scalpd-touhi-3
毛根はしっかりしてきてるようなので、そこは救い。シャンプーや育毛剤のおかげかも。

40代になって以来、産毛がなくなり、抜け毛が増え、頭皮の肌のテカリが見えてきて、どうにかしなきゃとあれこれトライしてるのですが・・・防げても、なかなか増えるってことは難しいです。

シャンプーも、馬油入りが良いと知って買って使ってみても、思いの外洗浄力が強くサッパリし過ぎちゃったり。よく考えたら、アマゾンのレビューを見て知った情報だから、使って良かったと言ってる人が男性なのか女性なのかもわからないし・・・男性と女性ではホルモンバランスが違うから、みんなに効くとは限りませんもんね。
やっぱり年齢や性別にあった商品を使った方が良いんだなと思いました。

このスカルプDボーテは女性のためのシャンプー。「育毛」こそ謳ってないものの、あのアンファーから出てるシャンプーですもんね。
1本使い終わった時にも同じように使用感が良いと感じたらリピしたいと思いました。

お値段1本3,900円、ちょっとお高いですが、「値段関係ない」と思うくらい使用感が良いです。抜け毛が気になる女性なら一度トライしてみても良いのではないかと思いました。

スカルプDボーテ シャンプー トリートメント(アンファーストア)

LINEで送る
Pocket