ヘアケア

自宅でセルフケア!RESALONのふんわり美髪ケア使ってみたよ、実際の使用感や感想など

アール・イー・サロン(RESALON)のふんわり美髪ケア「アール・イー・ホーム インセンティブ ボリュームアップ ライン(RE HOME INTENSIVE VOLUME UP line)」です、お試しさせてもらってます。
アール・イー・ホーム インセンティブ ボリュームアップ ライン
新規予約1年待ちの美髪・育毛サロン「アール・イー・サロン」から発売された、サロン発の自宅ヘアケアライン。こちらはボリュームアップタイプのフルセットです。髪にハリコシを与えながら毛髪の強度を高めてくれるもの。毎日のケアでふわっと立ち上がる、サラサラの美しい髪へと導いてくれます。

シャンプー&トリートメントに加え、スペシャルケアを

サロンで開発されたホームケア。商品化するまでに時間をかけて作られたそうです。
REサロン ヘアケアシリーズ
ラインの内容

  • スカルプクレンジング
  • シャンプー
  • トリートメント
  • インテシブパウダー

シャンプーとトリートメントは普段からでも使っていて親しみがありますが、クレンジングとパウダーが付いてるのが特徴的。

毎日使うのはシャンプーとトリートメント、さらに週に1・2回、スペシャルケアでクレンジングとインテンシブパウダーを使います

アール・イー・ホーム スカルプクレンジング

ミネラルオイルをベースに、美容成分から生まれた極上の洗浄剤を贅沢に使った頭皮クレンジング。

毛穴の汚れや油溶性の汚れを落とし、頭皮環境を整えて健康な毛髪の成長をサポートしてくれます。

ローズウッドやイランイランレモングラスなど、ハーブのなんとも良い香り!

ジェルのような、とろみのあるテクスチャーです。

分け目に塗布したら、頭皮の汚れを浮き上がらせるように頭皮を下から上に持ち上げ優しく揉みほぐし、頭皮全体をマッサージ。

しっかり地肌を触りながらマッサージするのがポイントです。少し時間を置いてから濯ぎます。
洗い上がりはさっぱり。少しメンソールのようなスースー感があります。

アール・イー・ホーム シャンプー

「落とす」と「与える」を同時に叶えてくれる、極上の洗浄剤が贅沢に入ったシャンプー。

頭皮や毛髪の汚れをやさしく落としつつ、栄養も与えて健康な毛髪の成長にも働きかけてくれます。

透明なトロミのあるシャンプー。こちらもハーブの良い香り!

泡立ちは軽やかながらもしっかり。もこもこに泡立ってくれるのが嬉しい。

使い方は手のひらで泡立ててから、髪の毛全体に撫で付けていき、髪の毛を擦らないよう頭皮と髪の毛を優しく洗います。

軽やかな使用感だからか、濯ぎも心なしか泡切れが早い気がします。洗い上がりはやや軋み感はあるものの、さっぱり仕上がって心地よいです。

アール・イー・ホーム トリートメント(ふんわり)

髪にハリ・コシを与えながら毛髪強度を高める「ボリュームアップ」タイプ。

毛髪表面をコートし、毛髪内部の修復もしっかりケアしてくれるトリートメントです。

レモングラスの良い香り。こっくりしたテクスチャーですが、使用感は軽め

使い方は髪から軽く水気を絞った後、髪にまんべんなく塗布。荒目のコームでムラなくつけると良いそうです。
さらに2度つけで、毛先に揉み込むようにつけていきます。
時間がある場合は、シャンプーキャップをつけ、3〜5分ほど時間をおくとさらに良いそうですよ!

最後はしっかりすすいで完了。こちらも軽めの使用感でべったりしていないんです。

アール・イー・ホーム インテンシブパウダー

インテンシブ=集中という名のついたパウダー

少しコラーゲンのような匂いがしますが、お風呂場で使ってる時はほとんど気になりません。

週に1〜2度、トリートメントに混ぜて粉感がなくなるまで馴染ませ、まんべんなく塗布。

使い方は上に書いたトリートメントと同じです。
ケチって1包を数回に分けて使おうとしたら、湿気を帯びてしまい中で固まってしまったので、一回で使い切った方が良いです。

アール・イー・ホームケアを使ってみての感想は?

実際に使ってみての感想は「エイジングケアってこういうことなんだな〜(しみじみ)」と思いました。

(写真は使用開始から2週間後です)

もう少しわかりやすくいうと「軽い(サラサラ・ふわふわ)」ということ。
軽いからふんわり仕上がるし、でもパサつくとかはなくて、ちゃんとまとまるんです。
「さっぱりする=髪の毛が軽い」→根本がふわっと仕上がるんですね。

使い始め1日目の翌朝、美容院で目と眉の間に切ってもらっていた前髪がふわっとあがって、おでこの遥か上にふわっと舞い上がってるのを見て「あ、ふんわりってこういうことなんだ」を実感しました。

私は今までヘアケアは保湿命、だから「しっとり」系を選んでいて、重い使用感のものが多かったから、少し「目からウロコ」的な衝撃を受けました。「しっとりする=保湿する=髪の毛重くなる=毛根が髪の重さで引っ張られる」→ペタッとした年を感じるヘアスタイルに。

もうずーっとかれこれペタッとしたヘアスタイルに慣れてたから、年を取るってこういうことね〜と思っていたんですけれども、ヘアケアを変えるだけでこんなにもふわっと感が出て、それがこんなにも嬉しいもんなんだって思いもしなかったです。

アール・イー・サロン(ボリュームアップ)はワンランク上の年齢を感じた大人の女性にぜひ使っていただきたいライン。ちょっとお値段は高め。使うならライン使いが良いので、もしちょっと試してみたいなという気持ちならトラベルセットがおすすめです。

ふんわり美髪ケア(RE HOME INTENSIVE VOLUME UP line)

LINEで送る
Pocket