ファッション

UVカット率99% 真夏に差が出る遮熱・遮光UV晴雨兼用折傘買ったよ

投稿日:

インフィード広告

UV晴雨兼用折傘 フリル(シルバー/ブラック)です。
uv-higasa-3
肌のためというより頭のため、紫外線、ハゲ!ダメ!絶対!みたいな感じで、軽くて紫外線をしっかりカットしてくれる日傘を買ってみました。
UVカット率99%、遮熱・遮光バッチリ。外面がシルバーで見た目からして遮光!日傘!という感じでやや可愛さに欠けますが、至れり尽くせりの設計で軽く、なかなか良いです。

「紫外線、太陽光、太陽熱を大幅カット、傘の下は木陰の涼しさ」と謳ってるこちらの傘
uv-higasa-2
楽天で他のお店でも沢山売ってましたが、こちらのお店は「傘と日傘専門」ということで、それが決め手で選びました。

シルバーコーティングが厚いから、太陽熱をよく反射し、遮光率が高いそうです。
uv-higasa-4

そのシルバーコーティングが外側なわけですが、その方が紫外線や太陽熱などを反射し良いんだとか。
uv-higasa-9
逆に、内側にコーティングしているものはあまりお勧めできないそうです。
道路などアスファルトから紫外線が反射し、上は傘で防いでも、下から紫外線が刺さるから、コーティングが内側にある傘では、アスファルトで反射した紫外線を、顔に集めているようなものなんだそうです!(おそろしい!)
パラボナアンテナや、カメラマンの使うレフ板をあててるようなもの。だからシルバーコーティングは外側でなければ意味がないとのことでした。

フリルもシルバー色でちょっと消防士さんぽいですね(笑)
uv-higasa-10

内側は黒で光を吸収
uv-higasa-5

骨にグラスファイバーを使用、一般的な傘で使われている鉄製の骨に比べて、軽くて丈夫、しなって折れにくい、錆びない素材だそうです。
uv-higasa-6
(中骨はアルミです)

開閉ボタンもプラスチックでできています。
uv-higasa-8

内側のフリルも黒。
uv-higasa-7

持ち手は「合皮手元」。
uv-higasa-11
「竹製手元」もありましたが、私が購入したときは売り切れておりました。

柄の部分は3段階。
しまうときは長い2段階か、短い3段階が選べます。

長い2段階はしょっちゅう開閉するときに。
uv-higasa-12

ちゃんと閉じられるのが嬉しい。
uv-higasa-13

バッグにしまいたいときなどは短い3段階に。
uv-higasa-14

入れる袋も凝ってまして
uv-higasa-15

真ん中にボタンがついており
uv-higasa-16

長い用と短い用にできるようになっており
uv-higasa-17

短いときと
uv-higasa-19

長いときそれぞれで入れられるように調節できます。
uv-higasa-20

実際に1〜2週間ほど使ってみて、柄がちょっと長いかなとは思うけど、丈夫でしっかりした印象、概ねいい感じです。
日が出てる場所で使うと使わないのでは頭の熱さが全然違い、しっかり太陽熱、太陽光を遮断してくれてます。

気になる点は持ち手が大きかったり、柄が長かったり、フリルがかさばるなど、もう少しコンパクトな作りでも良かったのかな〜?と思いました。バッグに入れると大きいので、傘の手提げ袋で持つ感じです。

楽天にてお値段2,990円、送料無料でした。
UVカット率99% 真夏に差が出る遮熱・遮光日傘】UV晴雨兼用折傘 フリル シルバー/ブラック
楽天スーパーセールのときに買えば良かったですね〜(笑)もう少し早く気付けば・・・
今のところ毎日のように持ち歩いてます。最近よく雨が降ってるので、普通に傘としても使ってます。これから毎日お世話になる予感です・・・

UV晴雨兼用折傘 フリル シルバー/ブラック(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.