ファッション

75%オフ!BRANDELI でメリノウールカーディガンを購入しました

アウトレットファッション通販BRANDELI(ブランデリ)で秋冬のカーディガンを買いました。
エクストラファインメリノウールコンパクトカーディガン ブラック
今回は時々利用しているブランデリから、クーポンが届いたのをきっかけにあれこれ物色。
コロナの影響なのか、ごくごく普通の良さそうな服でも、すごく割引されてるのがチラホラあるんですよね。

「なんでこんなに割引されてんの?」と気になったのがこれ。

エクストラファインのメリノウールが75%引きですよ? 見た目もオーソドックスなのに?

冬物でまだ必要じゃないけれども・・・今年は11月から寒くなる予報が出てたし、一昨年セーター類を捨てすぎて去年冬服にはちょっと困った記憶があったし。

「上質な自然素材」、「大幅な値引き」、「さらに期間限定のクーポン」の三拍子が頭から離れられず、少し悩んだ末に買ってみました。

ポチってから翌々日、すぐ届きました、早い!早速開封。

出してみると・・・おお、いいじゃない!形も色もいい感じ!
エクストラファインメリノウールコンパクトカーディガン ブラック
色はブラック。実際の色味はブラックというよりはダークグレーですね。
いや、ブラックって地味な顔にどうかな?暗い印象に見えてしまうかも、と思ってたので返ってグレーで良かった。

着てみました!お、いい感じ?

全体的に小さくもなく、かと言って大きくもなく、重くもなく、厚すぎず、まずはほっとしました。Freeサイズぴったりでした。

特徴的なのが袖。パフスリーブになってます。

実際着てみると、腕が短いからかかなりすぼまって、ボリュームがあるように見えるんですよね、

HPで見た時はトルソーでダラーンとと伸びてたため、ここまでボリュームがあるようには見えませんでした。コートなどアウターと合わせる時はかさばるかもしれません。

定価は1万5千円!普段なら手が出ないお値段。

品質をチェックしてみます。

よくカシミヤのアイテムを買った時などは内側のつなぎ目を見てみたものですが、今回はどうかな?

うーん、縫代がちょっとボコっとしてるかな〜

縫代は短めに処理してあるので気にならないと言えば気になりませんが・・・

無い方が肌あたりがやわらかく、ごわつかないのでちょっと残念かな。専門家では無いからわからないけど、こういうもんなんですかね?密度が高いからボコっと凸部分がすこし目立つのかも知れません。

高価格なのだから、腕まわり肩周りの処理はもう少し繊細な作りでも良いのでは?と思いました。

「エキストラファインメリノウール」は繊細な繊維のみを使用したウールで肌触りや優しく光沢感があるのだそうです。

手触りはほんの少しチクチクしますが、着る時は長袖の上から羽織るので気にならないと思います。
それと光沢感は霜降りっぽい杢グレーのせいか、ちょっとわからないかな。

大きなボタンがアクセントになって可愛いです。

品質的には「まぁまぁ?」と思いました。1万5千円は高いと思う、私はこの「Maglia Plus」というブランドは今回初めて知りましたが、ブランド料が含まれてこのお値段なのかもしれません。

今回のお買い物、トータルでの率直な感想を書くと「合格!」という感じです。悪いところが無いと言いますか。
気になることと言えば、トキメキポイントが「75%オフで買えた!ラッキー」という点以外は、そこまでテンションが上がるほどでも無いということでしょうか。チクチクやパフスリーブは購入前にはわからなかったのも、通販ならではですね。

よくよく思い出せば、去年ユニクロで買った薄手のダークグレーニット、あれも「エキストラファインメリノウール」でした。ユニクロが優秀すぎて、ユニクロ基準で考えちゃうとなんでも「割高感」が出てしまいますね。

何を買ったかはすっかり忘れてしまう年頃になりましたが、根っこの部分(上質感が好き)は変わらないから、気づいたら同じようなものを求めてしまっているっていうのが最大の難点ですね。

私の弱点のひとつが「お得や値引きに弱い」。
欲しいものが欲しいけど、それ以上に「値下げ」というものに強く惹かれてしまいます。一度目に触れて、気になって何度も考えて「(誰かは得してるかもしれないのに)買わないのは損!」と拍車をかけてしまうんですよね。

届いてから「似たような服持ってるじゃん」と気づくのは度々あることです。焦

とはいえ、送料も含めて4千円ちょっと。メーカー側にしてみれば赤字ラインでしょうから、お得に買えたことには変わりありません。
寒さにはことさら敏感になってきましたから、寒い季節になったら活躍しそう。お得に買えて良かったと思います。

BRANDELIは運の巡り合わせさえ良ければ、本当にラッキーな買い物ができます。そう言えば前にご紹介した「rename」もBRANDELIに出品してました。笑

remameで洋服を買ってみました
タグ切りの訳あり服リネーム(Rename)で服を買ってみたよ実際に購入した本音や感想タグ切り服って知ってます? タグ切り服とは、元のブランドからタグを切り取り、自社タグに付け替えて販売している服のことです。 私は...

BRANDELIはアパレルブランドの最後の砦にでもなっているのでしょうか?笑
購入する側としては、いろんなブランドがひとつのサイトで見れありがたい限りです。

買う時のコツはなるべく新着から見ること。その方が色やサイズの在庫があります。
メルマガを登録して新着が来たらわかるようにするのもアリかも知れません。

量が多すぎて、どこから見たらいいかわからなくなる時は、ある程度、的を絞るのをお勧めします。
私はよく検索で「シルク」など素材名でかけてみたり、気に入ったデザインがあった時は、そのブランドの商品ラインナップを見たりしてます。

また、最近では1回につき一着だけを買うように心がけています。どうせなら他にも一緒に買っちゃえ!と何着か買うと、なぜか必ず1着はお蔵入りに・・・。たいして着ないで処分することもありました。

何着買っても送料は同じ。なので、本当に欲しい服を一点だけ選んでます。

今年はアパレル会社は本当に厳しいから、今後掘り出し物は結構出てくるかもしれません。

→BRANDELI

LINEで送る
Pocket