ベルタ酵素で2日間夜プチ断食してみたよ、感想や口コミ

ベルタ酵素ドリンクです、お試しさせてもらってます。
ベルタ酵素でプチ断食
酵素ジュースを飲みながらのプチ断食は6年前くらいに始めて以来、体もすっかり「あ、今日は断食ですね、了解」と何も食べなくてもいつも通り平常運転してくれるので、そんなに苦はないです。

ベルタ酵素もちゃんと効きまして、空腹を感じたら飲むを繰り返し、無事プチ断食できました。
断食=ファスティング=ダイエット目的で飲む人が多いと思いますが、私はどちらかというと体の内側をリセットするような感じ。内臓を休ませる意味でもプチ断食は良いと思います。

ベルタ酵素の特徴

・酵素数が165種類と他社に比べ圧倒的に多い
・ヒアルロン酸、ザクロも配合
・エンザミン、コラーゲンペプチド追加
・馬プラセンタがバージョンアップ

 

原材料名を見るとオリゴ糖が一番はじめに来ています。

私の苦手は難消化性デキストリン(体質的にお腹にガスが溜まる)も入ってるのですが、断食で他の食べ物がお腹に入ってないからか、特に副作用的なことはなかったです。

キャップを付け替え

原液を取り出し

常温のお水で割って飲みます。

フルーティーなピーチ味で美味しく飲みやすかったです。
私はお水で割りましたが、炭酸水などで割っても美味しいと思います。

週末、1日目は割と多めに、お腹が空いたらとりあえず飲むといった感じで。

2日目は出かけたのでペットボトルに入れて持ち歩きました。

夜になって急におでんの汁の味が頭の中に浮かび、どうしても飲みたくなったので、めんつゆを少しだけ水で薄めて飲みました。(左のコップ)
もうこれが最高に美味しくて。(笑)もう最近口にしたものの中で一番美味しいと感じました。やっぱり制限されてるものの中でちょっとだけ与えられてるとすごく良いのかもですね。(後日何度もめんつゆを使ったお料理を作ったのですが、それはもうそんなに驚きや特別な旨さは感じないんですよ、不思議ですね。)

エネルギーやパワーがないので、夜は動画を見たり、家事をゆっくりこなしたりして過ごしました。

で、無事、2日間プチ断食できまして、一応体重を測ったら、1キロくらい減ってました。便通も2日後翌朝も普通にあったので、ホッとしました。
2日間でほぼ1ボトル(2cmくらいの残量)飲みました。なので週末に断食するなら1ボトルくらいの量ですね。

ベルタ酵素をプチ断食してみて感想まとめ

・ピーチ味で飲みやすい
・プチ断食してもお腹が満たされる
・美肌成分も入ってるのがうれしい

普段頭を働かせるために甘いものを食べたり、夜仕事でコンビニ食を手に取りがちだから、こういうリセット的な断食はすごく自分には有効だなと感じました。

気持ち的にもいつも足していく(食べる)ことばかりじゃなくて、引いていく(排出する)ことが、体の断捨離的な意味合いにも繋がって、精神的にもリセットされるような感じ。

私は40代になって、年を取ってきたせいか「ダイエット!さぁやるぞ!」という燃え上がるような気持ちが徐々に抑えられてきて「地味に徐々に継続していく」方が今はしっくりくるので、結果的にそれが痩せていく方向になれば良いなと思いました。

酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」

たまたまベルタ酵素のスタッフさんとお話しする機会あり、その方は朝ご飯をベルタ酵素ドリンクに置き換えて、10日で5キロ落ちたそうです。20代で代謝が良いからそこまで変化が出たんですね、きっと。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.