デルモンテの食塩無添加野菜ジュース飲んでるよ

デルモンテ 食塩無添加 野菜ジュースです。
デルモンテの食塩無添加野菜ジュース
ディズニーのプレゼントキャンペーンに応募したくて買っているデルモンテの野菜ジュース。
前回は「ベジタブルリッチ」を購入、濃厚で甘く、それはそれで良かったのですが、他のデルモンテ野菜ジュースも試してみたいと思い、今回は評価が高くポピュラーな食塩無添加 野菜ジュースを買ってみました。
飲んでみると飲みやすさ的にはこっちの方が良いかも。(笑)普通に普通の野菜ジュースです。甘くもなく、苦くもなく、変に野菜ジュースとしての癖がないから飲みやすいです。
夫も私も毎朝朝食代わりに飲んでいて、すでに半ケースくらい飲み終わりました。

トマトをメインに人参、セロリ、レタス、大根などの野菜が入ってます。

デキストリンなど余計なものは入っていないところは良いですね。

気になるのはほとんどが濃縮還元というところでしょうか。
野菜ジュースの濃縮還元ってストレートなものと違いがあるのかなと思い調べてみると、トマトジュースの場合は栄養成分は同じとのこと。(カゴメのサイトより)

しかし、原材料にこれだけ濃縮還元が多く、しかも低価格となると、濃縮したものを輸入して作ったのかな〜?とかは思っちゃいますね。

前回購入した「ベジタブルリッチ」の原材料と見比べてみると、こちらは濃縮還元が無くって、ピューレーなんですよね。香料も入ってませんし・・・

アマゾン価格でみるとお値段は約2倍ほど違うので、原材料の質で値段の差が出てると言えそうです。

こういう視点から見ちゃうと一瞬悩んじゃいますね。(笑)値段を取るか、飲みやすさを取るか。

お味は癖がなくとても飲みやすいです。濃度感もちょうどよく、甘くないので大人テイスト。

飲みやすいので毎朝きちんと飲んでまして、12本あったうち残り5本になりました。

私が朝、ご飯を食べられない体質ということもあり、我が家では朝ご飯を野菜ジュースとバナナやシリアルバーで済ますことが多く、野菜ジュースは無くてはならない存在。手軽に野菜が摂れる意味では良いと思います。

アマゾンで1ケース2,110円(+取扱手数料350円)でした。

デルモンテ 食塩無添加 野菜ジュース(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.