肌コンディション別に選べる!オルフェスのフェイスマスク

元KARA ク・ハラさんのテレビCMでも話題のALFACE+(オルフェス)のアクアモイスチャーフェイスマスクです、ご提供いただきました。
オルフェス フェイスマスク
夏の暑い中、スキンケア正直面倒臭いですよね。そんな中こちらのマスクを使ってみたところ、気化熱でスースーして気持ち良い!夏にマスク、アリな気がしました。(笑)
オルフェスのフェイスマスクは敏感肌や超乾燥肌など肌コンディション別に選べるのがポイント。高い浸透力でしっかり保湿をしてくれます。

夏って暑いし冬のように肌の乾燥を感じないから、ついつい化粧水だけで終わらせちゃったり、勝手に「たまには肌断食」とか思って何もつけずに寝てしまったり。

でも実は顔も汗かいてるから、内側の油分や保湿力って出ていくばかりで、補わないと枯れ肌を助長して、秋冬に結果が現れてくるんですよね。

だから夏こそちゃんと保水して、土台をしっかり固めることが大事だと思います。

今回試すのは全部で6種類。

保湿や透明感、敏感肌、毛穴など、肌コンディション別にラインナップされています。

はじめに気になったのはプラセンタ配合の「リッチターン」、こちらはエイジングケア系ですね。

長繊維の「極厚ホワイトシート」とのことで

保湿系の「ダイヤモンドモイスチャー」と比べてみると

見た目はそんなに違いはない?

よく見ると「リッチターン」の方が厚いというか長毛ってことなのかな?

「ダイヤモンドモイスチャー」はやや薄めのシートでたっぷりエッセンスが入っています。

つけてみるとピタッと密着、面積が程よい大きさではみ出ること無くぴったりフィット。

(小さめに写真アップ)

マスクつけて扇風機の前にいると気化熱でスースーして最高に気持ちいいです。(笑)

少し液が滴ってくるので、手でぬぐって肘や膝にも塗りました。(終わった後のマスクは足や足裏にもつけると保湿されていいですよ!)

15分ほどつけて、はがすとしっとり柔らかな質感に。奥まで浸透したような感じで「やっぱマスク良いな〜」と思いました。

もうひとつ気になったのが竹炭を練りこんだブラックシートの「ピュアブラック」。

見事に真っ黒!着色じゃなくて竹炭の色だからこんなに漆黒なんですね。竹炭が毛穴汚れにアプローチしてくれます。

つけてみるとおお〜という感じ、インパクト大。(写真小さめです・笑)

私は本当言うとマスクは好きじゃなくて、普段もクリームかパックでまかなっています。夏にマスクを使う発想がなかっただけに、意外にも夏の方がマスク気持ち良いということが判明。これからはバンバン使おうかなと思いました。

マスクのお値段は5枚セットで千円弱、ロフトで販売しています。
セブンイレブンのコンビニ受け取りにすれば1つからでも送料無料なので便利です。

オルフェスフェイスマスク
icon

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.