DHC スキンケア

DHC潤米(うるまい)はサッパリしているのに潤う!臼田あさ美さんスペシャルトーク

更新日:

インフィード広告

DHC新商品スキンケア「潤米」シリーズのイベントに参加してきました!
dhc潤米
6月8日より発売、お米から取れる希少なタンパク質やコメヌカ発酵エキスなど、天然由来成分100%のスキンケア。
イベントにはスペシャルゲストに女優の臼田あさ美さんがお見えになりました。普段心がけているスキンケアや肌の透明感の秘訣など話してくれましたよ。

「潤米」のイメージビジュアルに出演されている臼田あさ美さん。

私は一番前の席で観ていたのですが、本当にお顔が小さかったですよ〜

スキンケアにまつわるお話で気になったことをピックアップしていきますね。
(メモしたものを簡潔にまとめてます)

日々のスキンケア、やってることは?
化粧水と乳液。特別なことはやってない。
いろんなスタイリストさんにしてもらってるから、毎回いろんなスキンケア。
合うもの、合わないものがある。敏感になっている。
食事も安定してると安定してくるが、睡眠不足だと、肌も敏感になる。

透明感はどこからくるの?
乾燥が気になるので、保湿はすごく心がけている。
今年33歳で年を重ねてくると、悩みも日々の積み重ね。
それを改善するのも日々の積み重ねだと思う。

お米、毎日食べてますか?
好きな食べ物はお米と答えるくらい大好き。

今回のイベントで提供したお米のお料理はいかがですか?

すごくおしゃれ。お米があるとちゃんとお腹にたまる。
(私もいただきました!手まり寿司のような形でスウィーツもあり美味しかったです〜)

潤米を実際使ってみて感じたポイントは?
潤米スキンケア
日本人と親和性のあるお米。
表面はサラサラなのに、中が潤ってるという感じがすごくある。
するっと入っていき、馴染むまで待つ必要がないから、短い時間でメイクすることができる。
軽さと保湿の持続力。それを天然由来成分で叶えようとすると、かなり難しい。(が、潤米は刺激を感じず優しいのに、しっかり潤う。)
お手頃なお値段なので、贅沢に使える。

各スキンケアの感想

DHC 潤米 ソープ

やさしくてやわらかい泡立ち。その安心感。
天然由来保湿だと、ちょっとつっぱることもあるが、これは大丈夫。
さっぱりするけど、さっぱりしすぎちゃう、そういうのがない。
泡がよごれを落としてくれてる感じがする。

DHC 潤米 ローション

化粧水が敏感な肌に一番出やすいが、これは刺激がない、やさしい。
化粧水の中には表面は潤ってるけど、本当に潤ってる?って時がある。これは表面はサラサラなのに、グイグイはいっていく。中が潤ってるという感じがすごくある。

目の周りや特に気になるところに塗布。さらっとしてるので、使いやすい。
潤米スキンケア
(軽さと保湿の持続力を天然由来成分で叶えようとすると、かなり難しいが)お手頃なお値段なので、贅沢に使える。

DHC 潤米 ミルキー エッセンス

たっぷり化粧水を使ったあとに、厚めにのせても。そのあとのメイクがヨレない。

これからの乾燥の季節、冷房の乾燥や日焼け止めなど、重ねて乗せるものが多い。

強いものは肌に入れたくないが、これはちゃんと叶えられる商品

するっと入っていく。首まで、さーっと伸ばして塗っている。夏でも使いやすい。

実践できる、臼田さんのおすすめ美容法は?

横着なことがあるので、手頃に持ち歩いて使ったり。贅沢に使えるものが良い。
たくさん使うこと。気になったときに。
外にいても、リップクリームを塗るような感覚でその場でケアする。
撮影時はノーメークで移動することもあり、その間の乗り物のエアコンで乾燥するから、バッグに化粧水を入れておいて、移動時もトントントンと乗せるようにしている。
ちょこちょこやっていく。その方が性に合ってる。

美容のポイントと最後に一言!
基本の部分、見落としがち。
美容は疎い方ですが、皆さんと一緒に頑張っていきたい。

お話を聞いていて、撮影でメイクやスキンケアが都度変わったり、ずっとライトを浴びるであろう女優さんのお仕事は思っている以上に肌にダメージを与えているからこそ、スペシャルケアに重きをおくというより、シンプルで小まめなケアを心がけていくことが日々の積み重ね、改善、美肌への道なんだなと感じました。

DHC「潤米(うるまい)」の特徴は

  • お米に着目したケア
  • お米のタンパク質や米ぬかなど天然由来成分100%
  • 化粧水、乳液の2ラインで十分な保湿(時短)

と今の時代に求められているスキンケアを十二分に兼ね備えた商品。
私もイベント会場にて試しに使ってみたのですが、さっぱりするのにしっとりする使用感が20代はもちろん、どの世代でもこれからの暑い季節でも使いやすそうと思いました。

最近お米由来のスキンケア、増えましたよね。DHCのは「ライスペプチド(加水分解コメタンパク)」と言っていまして、タンパク質をブツブツ切って美容効果の高いペプチドを抜粋して使用。(他社のはさらに細かいアミノ酸)だから微妙に違うんですよね。
天然成分のみ使用という点や余計な添加物は入ってない、お値段も手頃という意味では入りやすいコメ系スキンケアかなと感じました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, スキンケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.