インナーウェア ファッション

GU(ジーユー)のサテンパジャマ買ってみたよ、着心地など

更新日:

インフィード広告

GU(ジーユー)のサテンパジャマです。
GUのサテンパジャマ
ニュース系アプリのCamCam記事でGUのパジャマの存在を知り、その可愛さに惹かれ早速お店へ。
いろいろ検討して、サテンの無地なら大人が着ても癒されそうと思い購入してみました。
サテンのサラサラした生地が着心地良く、それでいてサテンが結構膜感あり熱がこもる感じで暖かい。シンプルなデザインですが細部が可愛く、大人可愛い印象です。

他の色と迷いましたが、寝る時に落ち着けるように白を選びました。

色は他にピンク、ネイビー、ライトグリーンがありました。

ポケットの王冠マークがかわいい。

さりげなくラインやボタンに紺が入っているのが可愛いです。

私は長めのパンツで足首まですっぽり覆って暖かいのが好きなのでサイズはLをチョイス。

素材はポリエステル100%、少し厚め、サラサラしたサテンが気持ち良いです。

着てみたところ(ぶれててすみません)

着る時は少しひんやり。しかしちょっと気密が高いのか、パジャマが膜のような役割を果たし、パジャマと体の間で体温がこもるような感じがあり、思ってたよりも暖かいです。

足の丈の長さはぴったり。(Lサイズを着用、身長は158cm)

ウエストゴム部分もジャストサイズで苦しくないです。ゴムがひっくり返ることがなさそうなくらい幅広で安定感があります。

腕はちょっと長めです。

今までずっと、無印良品の二重ガーゼパジャマが大のお気に入りで、繰り返し買ってたから、こういうサテン地のパジャマは新鮮。

着始めてから10日ほど経ちました。
今時期の「ちょっと暑い、でも寒い時もある」みたいな晩夏にはぴったりで、布団をちゃんとかけて寝ない私には、長袖でサテン時のパジャマがとても良いということに気づきました。

前にシルクのパジャマが肌の締め付けや、シワが寄りにくいと聞いたことがあって、一時期探してたんですけど、デザインが変だったり、高額で気軽に買える感じがなかったんですよね。
サテンはそもそもあまり好きな素材ではないので、ちょっと抵抗ありましたが、着てみるととても良く、こういうパジャマもアリと思いました。

お値段は2,490円でした。
GUのサテンパジャマ
ネットでは白はまだありました。ピンクは在庫なし。私が買いに行った時も結構サイズがなかったりしたから、人気が高いのかも。

他にもベロアのパジャマとかもあって可愛かったですよ〜(ベロアはけっこうズッシリして重かったので私はパス)

GUパジャマ

サテンというとちょっと安っぽいイメージがありますが、思ってた以上に着心地が良く、そこはGU、ユニクロクオリティですね。

ところでGUに買いに行った時、ハンガー外すのも袋に入れるのも自分で行うセルフレジだったのでちょっとビックリ。
周りのお客さんは中国人ばっかりで言葉違うし、ハンガーの外し方がわからず店員さんに聞いたり、袋1枚が取れず(年で指に水分油分がない・笑)ボトッと落としたりして焦りました。
たまにこういうところでお買い物しないと、どんどん浦島太郎になりますね、ここでも老化の危機を感じた次第です。(笑)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-インナーウェア, ファッション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.