髪が超しっとりに仕上がる、ノーシャンプーのクレンジングクリーム

ロレアルパリ「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム とてもしっとり」です。

ロレアルのノーシャンプー系のクレンジングクリーム。累計200万個突破、プラザでも大体的に陳列してたのを見かけたりして、前から気になってたところ、イベントでいただきました。
確かにこれ、髪がしっとりツヤッツヤに仕上がって、ここ1〜2年で使ってたシャンプー&コンディショナーの中では一番即効性があり、翌日にはツヤを感じました。
しかし連日使うと、肩にフケが・・・3日に1度くらいの頻度で使うと髪がツヤツヤまとまって良いカンジに仕上がります。

ポイントは3種類のオイルが入って、シャンプー(ヒマワリ種子油・洗髪)、コンディショナー(アマ花エキス・保湿)、トリートメント(ヤシ油・補修)が一緒になったオールインワン仕様。

これ1つで髪のケアは済んでしまうから、シャンプーで洗う手間も、コンディショナーで保湿する必要もなし!時短を狙ったヘアケアで時代の申し子ですね、これは。

使ってみたタイプは「超しっとり」。
ロレアル エルセーブ クレンジングシャンプー

見た目や使用感はまさに普通のコンディショナーみたい。

ココナッツリリーの香りで、何も知らずに使ったら普通にコンディショナーとして使いそう。

洗い上がりはちゅるちゅるした感じ。ややずっしりした重さを感じます。
ドライヤーで乾かす時、保湿がすごいのか普通のヘアケアに比べて乾く時間が長いような気がします。

翌日、1回目からしっとり。妙に綺麗な天使の輪ができツヤ効果はバッチリ。保湿もしっかり、髪の毛に重さを感じます。
私は今重めのボブミディアムヘアなので、より「下が重い(もったりしている)」と感じやすいのかも。

ベタつきはなく、こういうしっとり系にありがちな、夕方になると重さで毛根が凝ってくるような感じはありません。

しかし、連日使ってみたところ、夕方頃に鏡見た時に肩に白いぽつぽつ・・・フケを発見!

昔、湯シャンというのを試してみたところ、毛根がベタベタっとして凝るような感じがあったのですが、それに近いものを感じました。
私の頭皮にはもう少ししっかりとした洗浄が必要のようです。肌で言う所のクレンジングオイルだけでなく、洗顔フォームも必要みたいなイメージ。

とは言っても、このクレンジングクリームでツヤしっとり効果は実感しているので、3日に1度の頻度で使い続けています。

もうひとつ難を申し上げると、これを使うと、お風呂場の床タイルに残り、滑りやすくなってしまうので、小さいお子さんがいるご家庭は洗い方に気をつける等、少し配慮した方が良いと思います。

クチコミ見た時に「wenと似ている」と書いてらっしゃる方がいまして「確かに」と思いました。かなり似ています。
wenを使い終わってから随分経つので比較はしにくいですが、こちらの方がよりしっとりとしていて、もう少し科学っぽいテクスチャーだったり、匂いだったりという感じかな。wenの方がオイルっぽくてアロマエッセンスという感じだったと思います。

ロレアル クレンジングクリーム/(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.