メディキュットの着圧タイツ履いてみた!スリムウォークと履き心地を実感レベルで比較してみたよ

ドクターショールの「おそとでメディキュット 着圧タイツ 発熱加工」です。
おそとでメディキュット 着圧タイツ 発熱加工 L
急にいろんな着圧タイツを履いてみたくなりまして。メディキュットも今まで何足か履いてきましたが、最近どうなのかな?って。そんなわけで買ってみました。
こちらもスリムウォークのようにウエスト周りがパイル地であったか仕様になってました。他のタイツには見られない仕様なので、お互いライバル視していて、良さを競ってるのかな?と思いました。(笑)
私はサイズLを選んでるせいか、足も長ければ股上も長く、歩いてると下がってきて、股とタイツの空間ができてしまい、う〜んちょっと・・・悩ましい状態。それ以外は着圧も程よくキツくなく丁度良いです。

開けてみました

足先はパイル地であったか。

ですがちょっと前にレビューしたスリムウォークよりはガツガツしておらず、左右の角ツンツンも出てません。

太ももというより鼠蹊部と腰のパイル地の境目は

裏を返せば本当に腰回りにのみパイル地になってるのでスリムな印象です。

正直、裏を返してやっと「あ、パイル地になってるんだ」と気づいたくらいで、これが暖かいと感じるほどの効果は私には実感できなかったです。面積も小さいので余計そう感じたのかも。

最近レビューしたスリムウォークとスペックなどを比較してみますね

スリムウォーク
スリムウォークあったかタイツ

着圧:21、16、11hPa やや強めの着圧感
厚さ:80デニール、120デニール(足先とウエスト周り)
特徴:足先とウエスト周りにしっかり厚手のパイル地であったか
サイズ:S-M / M-L
値段:1,400円くらい

スリムウォーク 美脚タイツあったか満足プラス(アマゾン)

メディキュット
おそとでメディキュット 着圧タイツ 発熱加工 L

着圧:20、16、10hPa フィットするような着圧感
厚さ:表記ないため不明
特徴:足先とウエスト周りに厚手のパイル地でややあったか
サイズ:M / L
値段:1,000円くらい

おそとでメディキュット 着圧タイツ 発熱加工(アマゾン)

全体的にはお値段の分スリムウォークの方が肉厚で、あったかパイル面積も広くしっかりしたタイツという感じ。
メディキュットはストッキングよりは厚いけれども、ガッツリとはしておらず、よく伸びるタイツという印象です。

良い点はすごく着圧!という感じではなく、ちゃんとフィット!という感じなので、スリムウォークの時のように座ってると膝裏がじんじんしてくるようなうっ血感はなく、着圧を楽しむ感じ。
初心者さんでも気軽に履けそうな印象。

気になる点は冒頭にも書いたように、サイズLだと全体が長いようで、履いてしばらくすると下がってきて、股にタイツの空間ができてしまうのです・・・前こんなんだったかな〜?メディキュットはサイズ通り、身長どおりに買わないとダメですね。

うーん、どのタイツも一長一短ありますね。

私的ベストタイツはDHCの着圧タイツ。Lサイズで足や長さ、ウエスト周りも丁度良いし、着圧感もタイトで好きなんですよ。私の体型にあってるのかなと思いました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.