ストッキング・タイツ

透け感のあるタイツがトレンド!福助「満足」のタイツ60デニール履いてみたよ

更新日:

インフィード広告

福助「満足」のタイツ60デニールです、楽天のイベントにてご提供いただきました。
満足のタイツ30デニール
「今年はちょっと透け感のあるタイツが流行ってるんです」と福助のスタッフさん。なるほど確かに美容院にて雑誌を読んだら少し肌が透けているタイツがトレンドだと載っていました。
40、60、80デニールとある中で、私は60デニールのをチョイス。
普段履くタイツは80デニールが多いので60デニールは寒そうと思っていたのですが、履いてみると「吸湿発熱」効果で80デニールとほとんど同じ暖かさ。
そして「ソフトタッチ」と言っているだけあって、マシュマロのような伸び&肌触り。普段キュキュッバリバリの着圧タイツばかりを履いていたから、こちらのギャップにやられました。
ふわふわっとして癒し系の履き心地です。

さすが福助、ウエストはやわらかく、段階的にフィット感を変えている快適設計。

出してみたところ

いつもお腹の締め付けが気になるので、サイズ選びを迷ったんですけど

「お腹部分のあたりはやわらか設計で作られてるので大丈夫ですよ」とのことだったので、M-Lサイズにしたところ、全然平気でした。ゆるゆるというわけではなく、やさしくフィットという感じ。
ちょっと前までお腹もそけい部も局部集中的に締め付け感がありましたが、今のタイツって優秀なんですね。そけい部も痛くないです。

「満足」のバックマーク。これ結構大事です。名前書いてあるとありがたい。

履いてみたところ。こうやってみると膝部分に透けてる感じがありますが、全体の印象はしっかり黒、一部透けて見える感じ、マットな漆黒で上品に見えます。

とにかく履き心地がマシュマロのよう!あ〜こんな、癒し系のタイツがこの世にあるんだ〜知らなかったな〜と思いました。(笑)
普段が戦闘服かと思うくらいキツキツの着圧タイツばかりを履いていたし、「満足」だから結構とんがった感じなのかと思いきや、ふんわりした履き心地のギャップにやられました。

程よく透け感はありつつ、60デニールあるとしっかりタイツ感もあり、雑に扱っても破れないのはいいですね。(笑)

破れにくいつま先補強タイプ、つま先もふんわりしています。

かかと部はなく、分厚いデニールのようなヨリ感もなく、優しい履き心地。

切り返し部はあるのでホットパンツを履かれる方は長さに注意ですね。

3〜4回履いてみた感想は、なにせやわらかい履き心地に癒されるので、木曜とか、金曜など週後半の疲れ気味な時に履きたい一足。
縦にも横にも伸びやさしくフィット、発熱で暖か、消臭あり、しっとりしていて上品な印象。
どういう人にオススメかと聞かれれば、普段タイツは締め付けが好きじゃないし、寒いから履かないけど、パーティーや冠婚葬祭などお呼ばれでスカートを履かなければならず、タイツも履かなければならないみたいな人には良いかもと思いました。

一足756円 (税込)。サイズは3種類、お色は黒、グレー、ブラウン、ネイビー、ベージュとあります。

追記:
3〜4回履いたら、なんと穴があいてしまいました!どこかに引っ掛けてしまったようです。
やはり通常のタイツよりは弱いのかもですね、注意が必要でした・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ストッキング・タイツ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.