浴衣に似合う籠バッグを楽天で買いました

浴衣に合う巾着竹かごバッグです。浴衣に合わせるため購入しました。
ゆかたに似合う籠バッグ
やっぱり浴衣に合わせるなら、らしい方が良いかなと思いまして、楽天にある籠バッグをいろいろ物色。こちらのは見た目もシンプルで中の巾着が取り外せるので、違う巾着をはめることもできるなと思い選びました。
そしたら浴衣撮影会の時に3人同じ籠バッグになりまして。(笑)みなさん選ぶポイントが同じだったのかな〜?巾着の種類が多かったので、浴衣の色と合わせやすかったのかなと思います。

籠のサイズは縦 15cm × 横25.5cm × マチ 14cm。

よ〜く見ちゃうと作りの荒っぽい感じはありますね。

しかしパッと見は全然良い感じなので一つ持っておくと使えそう。

手持ち部分がヒモなので、あんまり重いものは入れない方が良さそう。

ヒモなんですが、あまり安っぽく見えないところが嬉しいです。

中が巾着になってまして

取り外すことができるので、もし他の浴衣の色に合わせたい時などは別に巾着だけ作るとかもアリですよね。

実際に使うと巾着を開けたり閉めたりするのは現実的じゃなくて

開けっ放しでものを出し入れしたり、籠部分にスマホ入れたりしてました。

着物と合わせたところ。地味目な浴衣に地味目な籠の印象はありますが、落ち着いて見えてかえって良かったかも。

紺や黒系、ビビッドな色の浴衣なら、黒系の籠は合うと思います。

浴衣撮影会でなんと3人同じお店で購入!

正直私はですねもう購入時期が遅くて売り切れや選ぶほどのデザインが残っておらず、ほぼ一択のような感じでした。逆によく残ってたという感じでして。こういうのは早く買わないとダメですね。

お値段1,970円 (税込・送料別)、今見たらまだ残り1種類ありました!あす楽ですぐ送ってくれるので、これから浴衣を着る方まだギリ間に合うかもです〜

かごバッグ 浴衣 巾着(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.