クレンジング・洗顔 株主優待

株主優待で取り替えたAFC うるはだハーブクレンジング使ってます

投稿日:

インフィード広告

AFC うるはだハーブクレンジングです、株主優待で取り替えたもの。一ヶ月前くらいから使ってます。
AFC うるはだハーブクレンジング
ファンケルのクレンジングを使い終わった後にこちらを使い始め、それまでオイルクレンジングだったから、ジェルの薄さに何となく頼りなさを感じたけど、これジェル状オイルクレンジングなんですね、結構しっかり落としてくれ、肌トラブルもないし、洗い過ぎない感じがとても良いです。
濡れた手でも使えるし、ダブル洗顔不要というところも気に入ってます。

選べるカタログの中からこのクレンジングを選んだのは、使い勝手が良さそうなところ。他にもクレンジングあったんですけど、クリームだったんです。クリームって使ったことないし、ふき取りが面倒な気がして・・・こちらはジェルで洗い流せるし、ポンプで楽そうと思い選びました。

小さなノズルから、ニョロニョロと少なめに出るので、毎回4プッシュほど出してます。

ジェルがすごく薄く伸びて使用感はジェルそのもの。

オイルクレンジングのような落としてる感がなく、ジェルを塗ってるような感覚で、これで本当に落ちるのかな〜?と使い始めの頃はちょっと不安でした。

だからすぐファンケルのクレンジングを購入し、交互に使おうと思っていたんですけれども、なんか割としっかり落ちてるような感じがしてきて。(笑)
結局今のところこれ一本でクレンジングは済ませています。

1/3くらい使い終わって、特に吹き出物などは出ていないし、温泉とかに行った時、他の洗顔料を使ったら、肌がガサガサになったので「あ〜、いつものクレンジングはちゃんと優しく落としてるんだ〜」と妙に納得しました。

お値段2,160円。ファンケルの後に使ったからか「ファンケルより高いのか〜」と思いました。優しい洗い上がりだし、無添加だから肌には負担がなく、そういう意味では良いと思います。

これはAFC-HDアムスライフサイエンスという会社の株主優待で取り替えたクレンジングでして、株主優待的にはお得だったのですが、年2回の優待が次回から年1回に変更されてしまうので、なんとも悩ましいですね。

この株はNISA枠で買ったのもあるし、購入時から5年以内に売っちゃった方が面倒じゃないしで、最近はちょっとそろそろ売却しても良いかな?とも思ってます。

今までこのブログで紹介してきたカゴメ、サイゼリヤ、小林製薬、GUNZE、フェリシモの株は然るべき時期に売りました。
しかし、どの株も売ってから結構さらに上がったので「あの時売らなければ・・・」と少し悔やんだり。(笑)株、難しいですね。
このブログで紹介した残ってる株はファンケルとAFC-HDくらいですね。本当はコスメやヘアケア系の株買いたいんですけれども、今は株高感があってどうも手が動きません。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-クレンジング・洗顔, 株主優待
-, , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.