ヘアケア

ANKHCROSSサロンのオリジナルシャンプー&コンディショナー使ってみたよ、感想など

投稿日:

インフィード広告

ANKHCROSSサロンで使用しているオリジナルシャンプー&コンディショナー(ラヴィアンローズ)です、お試しさせてもらってます。
ANKHCROSS SHOP(アンククロスショップ)シャンプー&コンディショナー
北海道から沖縄まで全国に展開する人気美容室ANKH CROSS(アンククロス)。サロンのクオリティをそのまま自宅でも使えるのがこれ。ノンシリコンでアミノ酸系の洗浄成分やセラミド、リピジュアなど、厳選された成分が芯から髪を美しくしてくれます。公式サイト通販だと半額で購入できます。


アンクオリジナルシャンプー (500ml 定価5,400円 → 2,700円)

刺激の強いラウレス酸などは使用せず、最高品質のアミノ酸系洗浄成分を配合

セラミドやリピジュアなど美容成分や、傷んだ髪を補修する成分ペリセア、18-MEAなども入っています。加水分解コラーゲンや、いろんな種類の植物のオイルも入ってて、とても贅沢な感じがします。

とろんとしてジェルのようなテクスチャー。9種ある香りのうち、私はラヴィアンローズを選びました、バラの香りが好きなので。^^

20代の女の子が似合いそうな甘めの可愛らしい香りで、香りから若返りますね。(笑)とても華やかな香りに包まれます。

泡立ちはちょっと独特で、にゅるにゅるなめらかな泡立ち方。すごくモッコモコという感じではなく、しっかり泡立つんですけど、にゅるりとしています。
すすぎの量は普通のシャンプーと同じくらいで、洗い上がりは少しにゅるりとしてしっとり。毛先までつるんとした質感に。繰り返し使うことで更に効果が高まるそう、使うごとにしっとりする感じがありますね。

アンクオリジナルトリートメントrich (500ml 定価5,400円 → 2,700円)

シアバターを越える保湿力を持つムルムルバターを配合

さらにマンゴーバターが紫外線など外部の刺激から髪を守ります。他に、13種類の天然オイルも入ってます。

こちらはこっくりしたテクスチャー。香りは甘いローズの他にちょっと独特の成分の匂いがあります。

シャンプー後、髪全体に行き渡るよう塗布。数分後洗い流すと、露骨にしっとりという感じではなく、自然なしっとり感。

ドライヤーで乾かすと思いの外早く、さ〜っと乾いてくれるのが嬉しい。
翌朝少し髪に重さを感じるのもこれだけ成分にオイルが入ってるので納得。
香りの可愛さとは相反し、あまり科学的でゴリゴリという感じはなく、天然成分でしっとり仕上げてる、そんな感じがありました。

そして、私的にびっくりなのは、2〜3日後に分け目のツンツン毛が見えてきたこと。もう髪の毛に元気が無くなってきたせいかツンツン毛はしばらく見てなかったのですが、多分髪にコシが出たんでしょうね、ピンっとしてきました。

これを毎日使うには油分がやや重く少しペッタリする感じがあり(私は基本ヘアケアは2〜3種類日毎替えて使ってます)少し日を置いて使った方が程よい油分で丁度いい感じがあります。私は普段からアルガンオイルや最近では少し椿油もつけてるので、油かぶりしてるのかもですね。

せっかくの贅沢成分なので大事に使いたいなと思いました。髪は唯一無二で他に変えられないものだから、ちゃんとしたものがいいですよね。

一緒に香りの見本を送ってくれました。私はやっぱりラヴィアンローズが好きかな。

プルメリアミルクやラクシュミーも人気とのことでした。

さすがサロン発ということで、小手先だけではない成分の良さ、長い目で見て本当に良いもの、というのが実際に使ってみて感じました。
アンクロスの美容師さんコメントに「機会があれば僕たちの手に注目してみてください。手が荒れてる人が少ないはずです。毎日みなさんの何倍もシャンプーをする回数が多い美容師が安心して使えるシャンプーなのです。」とありました。確かになるほどですね。

ANKHCROSS SHOP

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア
-, , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.