GUのオープントゥミュール買ったよ、履き心地や感想など

GUサンダル

GUのオープントゥミュールです
GUサンダル
シンプルな形に惹かれたのと期間限定でお安くなってたので購入しました。
色は5種類あったけど、もう私の心は黒!黒履きやすいですよ、合わせやすいですし。
歩いてみると、思ってたより高低差があって、普段ぺったんこ靴しか履かなくなった私的にはちょっと辛い高さではあるものの、オープントゥのおかげでつま先部分は開放感があり痛くないです。でも長時間は歩けないかな。(笑)

私はMサイズを購入。ヒールの高さは6.5cm。

つま先の方の底に高さがないから、ちょっと高低差を感じます。もう少し厚みがあっても良かったな〜と個人的には思います。

クッション性が少しあるソール。

かかとのヒールは分厚く重いのに、つま先の底は薄くて軽いのでちょっとアンバランスな感じ。
しかしそこはGUというかユニクロ的な頑丈感があり、それで乗り越える感じがあります。

かかとは少しカンカン言うかな・・・お値段安いので、その辺お値段相応ですね。

甲を覆う面積が広く、オープントゥのあいてる部分が広め、つま先部分の締め付けが少なく開放的です。

履いてみました。

シンプルなデザインでスマートに見え、いろんな服に合わせやすいです。

かかとがもっとスマートだったら良かったかな〜

私は主にパンツと合わせてます。マキシ丈のスカートや、ロングパンツなどにも合わせやすいです。

商品を購入したレビューにもありましたが、ジェルパッドやインソールを敷いた方が歩きやすそう。
つま先部が薄く、高低差があるので少し歩きにくいところありますが、安定感はあるので、普段からヒールを履いてる人なら大丈夫だと思います。

元のお値段は2,500円くらいで、私が購入した時は500円オフ、そして今はサマーセール限定で1,490円(税抜)で販売しています。(6月21日まで)

LINEで送る
Pocket