ファッション

40代でもオバ見えしないダウン!ベルーナRananリアルファー付ダウンコート着てみたよ、感想など

投稿日:

インフィード広告

ベルーナRananリアルファー付ダウンコートです、先日イベントに参加してモニターさせてもらってます。
ranan ダウンコート
フードのリアルファーが可愛く、ふわふわもこもこ、なのに着るとダウンコート的な着膨れ感がなくスッキリしたシルエット。そしてオバ見えしないのが嬉しい。冬に向けて一層寒くなる季節に一枚あると重宝しそうなダウンです。

Ranan(ラナン)はベルーナ発、30代・40代のおしゃれな主婦のために作られたブランド

「リアルファー付きダウンコート」は去年発売し、累計販売数2万枚を超える大人気ダウンなのです。

私はイベントで試着してみて、しっくりくる色がアイスグレーでした。

顔の周りが明るい色の方が顔なじみが良く感じたのです。

試着の時、杢調グレーと迷いました。

杢調グレーはオーソドックスでまさに冬のアウターという感じで、後々の汚れも目立たないし、無難に選ぶなら杢調グレーだと思ったのですが、せっかくのイベント、白っぽい色もありなのでは?と思ったのです。

他のカラーもご紹介しますね。

やっぱりブラックが王道。どこへでも着やすそう。

キャメルも落ち着いた色味で素敵。

一緒にイベントに参加された方でキャメルを選んでる方もいらっしゃいました。

こちらが杢調ネイビー。一瞬グレー?と思うくらいダークなネイビーで
どのとても落ち着いたカラーです。

名前にもある「リアルファー」、毛はラクーンを使用しており、ふわっふわでボリュームがあります。
Ranan ダウンコート
スタッフさん曰く、本物だからこその「華やかさ」を大事にして、リアルファーにこだわったそうですよ。

顔周りにふわっふわのファーがあると、ゴージャスな感じが出て良いですね!

ファーがあると洗濯の時どうしよう?クリーニング、ファーがあるとダメなところあるし・・・と思いきや、ファーの部分は取り外せるので

洗う時は外して、ファーはファーで別洗いしても良いですよね!

友人が「外して首に巻いても良いんじゃない?」とアレンジしてくれ

これはこれで暖かくて良いです、止めるところがないので、裏側からクリップなどで止めると良いかもですね。

首の方までダウンがあり、ダウン60% フェザー40%であったか。生地が軽くてやわらかい。

風除けやマフラーのような暖かさもあり、とても良いです。上まで閉めると、顔にくっついてファンデが気になるので、ちょっと開けるくらいが良いかも。

ファスナーを閉めると、金具部分が見えなくなりスッキリして見えます。

布が重なってはいないので、自転車に乗ったとき、ファスナーの隙間からほんの少し風が入ってくる感じはありますね。そんなに気にならないレベルですが。

裾が少し変わっていて、

3本、シャーリングのようにゴムが入っており、コクーン調シルエットに。

着ると少し丸みを帯びたようなシルエットにデザインされています。

それは袖も同じで

丸みを帯びたような、それでいて窮屈な感じがないデザインになっています。

ポケットは少し浅めですが、手はすっぽり入るくらいの大きさで、ダウンのおかげで暖かいです。

通勤やイベントなど、いろんなシーンで着てみました。

とにかくスッキリして見えるのがこのダウンの良いところ。

ロングだから、膝上まで暖かいし、首周りも暖かで、寒い冬の屋外でも活躍すること間違いなし!

気になるところは、歩く時にモモが当たるというか、若干歩幅が狭くなるような感じはあります。チャックが下からなので、閉めて着ると少しそう感じますね。
なので、割とファスナー閉めずに開けて着てもありなのかと思いました。
風を防いでくれるのはもちろんのこと、もこもこで暖かく、空気の層をしっかり作ってくれるので、内側から暖かくなる感じもあり、ダウンコート様様です。

色をアイスグレーに選んで良かったと思ったところは、全身黒アイテムになるところを止めてくれるということ。
ラナン ダウンジャケット
特に冬は靴黒、タイツ黒、ボトムスも黒・・・と全体的に黒ずくめになりがちで、アウターも黒系だと、意図してないのに気付いたら全身黒アイテムに身を包んでたりするんですよね。

そういう日に限って夫さんが「何その全身黒!葬式みたい!(驚)」みたいに言われるからハッとします。そういうのを防いでくれるのがアウターかなと思います。

色がそのうち汚れてくることもあるかと思うので、防水スプレーをしておきました。これで少しは緩和されるかも?と思います。

Rananリアルファー付ダウンコートの感想まとめ
・ダウンコートなのに細くスッキリ見える
・おばさんっぽく見えない、若作りしてる無理さもない
・ロングでお尻もすっぽり、モモまで暖かい

Rananリアルファー付ダウンコートはお値段5,990円〜。サイズはMから5Lまで豊富にあります。

お値段が手頃なので何枚か買う方もいらっしゃるようです。
これからどんどん寒くなっていくので、ダウンは一枚あるといいですよね。お出かけにもぴったりで、どんなシーンでも合うと思います。

リアルファー付ダウンコート(ベルーナ)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション
-, , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.